SSブログ

亀戸天神と東京江戸博物館 [イベント]

GWの続き。

5日は藤の花を見に亀戸天神に行ってみました。

建設中のスカイツリーと藤。

2010_0505(001s).JPG

花は見頃できれいでした。

さすがに昨年行ったったあしかがフラワーパークの藤と比べてしまうと物足りなさはあるけど。

2010_0505(009s).JPG

2010_0505(010s).JPG

その後、両国で昼食後、国技館の先にある東京江戸博物館へ。

s_RIMG1903.JPG

龍馬伝の企画展示に行ってみました。昨年は「竜馬がゆく」を読んだし、今年は大河ドラマをみているので、展示品も知識が多少あってみると違うなぁ。混んでいたけど、楽しめました。

その後、一般展示へ。

忠臣蔵で有名な松の間。浅野内匠頭が吉良上野介に斬りかかったとされているところ。

s_RIMG1909.JPG

よくできた模型

2010_0505(023s).JPG

こちらは昔の銀座。

2010_0505(036s).JPG

とにかく広くて、全部まわるのに疲れてしまうほどでした。

この後は横浜へ移動し結婚記念日をお祝いしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かあちゃん5回目の結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。