SSブログ

盛りだくさんな1日 [イベント]

土曜日。

以前通った時に気になっていた北海道のアンテナショップ、北海道チューボーに行ってお昼を食べることにしました。

東京駅前にあるので、便利です。迷ったけど、味噌ラーメンといくらとしゃけのせいろご飯を注文。おいしかった~。


s_RIMG2020.JPG

デザートにソフトクリーム。結構量があるので、2人で1つで十分です。

夜は居酒屋になって280円での提供しているようで、リーズナブルだし、種類も多いので、夜も行ってみたいなぁ。(狭さが気にならず、少人数で食を楽しみたい人にはいいかも)

ついでにアンテナショップでもお買い物。お菓子をいくつか買いました。
少し先に福島のアンテナショップもあったので、そこでも購入。
今度アンテナショップめぐりしてみたいなぁ。(あれも、これも・・と目がいって沢山買ってしまいそうだけど)

目黒に移動して散策しました。

中に入ると、日本庭園と西洋庭園があり、芝生の上には移動できるベンチが置いてあり、子供連れの家族がのんびり過ごしてました。 

2010_0522(003s).JPG 

が。どうも、ネットのHPで見たところと違う気がする・・・。地図をよく見るとどうも目的地はその先のよう。庭園美術館に間違えて入ってしまった。

出ると、小さな字で「目黒自然教育園はこの先50m左」と書いてあった!

[ふらふら]間違えた・・・。ようやく、本来の目的地へ。

自然教育園はその名の通り、自然のままの姿を残そうと広い範囲で緑が残っています。

中は広く、でも散歩するには、木々が多いので、熱い日でも苦にならずよかったです。

2010_0522(007s).JPG 

シイの巨木

2010_0522(012s).JPG

大蛇の松。ほんとうに大蛇が天に向かって登っているかのような木。

この他にも巨大な松がありました。

一周まわったら、結構疲れた~。池袋へ移動。

中途半端に時間が空いていたので、カラオケ屋で1時間ほど熱唱。

受付が高級感があって、ちょっとひきそうになったけど、思ったより安くてびっくりでした。部屋は狭いけど、きれいだったし、すぐに入れたのでラッキーでした。次回も、時間を潰すにはいいかも。

そして、最後はこの日の目的であったいつも見ているキャラメルのお芝居を見るため、サンシャイン劇場でキャラメルボックスの新作「Bye Bye Blackbird」を観ました。

タイトルはジャズの音楽の曲名から来ているようです。

今回は16歳以降の記憶をなくしてしまう人たちのお話。

記憶。曖昧で、もしかしたら自分の都合のいいように事実を曲げていたりすることもあるものだけに、記録しておこうとするんでしょうね。

写真も、お芝居ではエッセンスとなっていたけど、昔に比べると記録しておこうという気持ちが強くなりました。まぁ。デジカメになってフィルムの残数とか気にせず沢山撮れるようになったのは大きいけど。

夫と「去年のGW何してたっけ~?」とかって話になると、ブログ見よう!ということで、このブログも備忘録として活用しています。

お芝居の後は、ちょっと変わったお店で食べました。内装が「オペラ座の怪人」をモチーフにしているお店。狭かったけど、ソファー席は楽でした。コース料理もクーポンで2500円とリーズナブルで美味しく頂けました。

それにしても、1日、盛り沢山で遊んだ日となりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Jリーグサッカー観戦健康管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。