SSブログ

陽光のイタリア旅行8日間~食~ [旅行]

今年は早い夏休みを取り、イタリア周遊旅行に出かけてきました。[飛行機]

イタリアはローマ観光を半日くらいしただけで、ゆっくり訪れることがなく、今回は8つの世界遺産と10都市周遊という盛りだくさんツアーでの旅行となりました。忙しかったけど、都市ごとの違ったイタリアが見れて楽しかったです。

イタリアは食も日本では馴染みがあり、旅の楽しみの一つ。他の国に比べるとやはり美味しかったです。

今回食べたお料理。

ミラノにて

s_2010_0704(076).JPG

ミラノ風カツレツ。薄くのばして揚げてあり美味しかったです。

s_2010_0704(075).JPG

ミラノ風リゾット。柔らかく、意外に味がきちんとついていてこちらも美味しかった~。

ベネチアにて

2010_0705(052s).JPG

パスタはシーチキンとトマト味。

2010_0705(053s).JPG

カレイの魚料理。

サンジミニャーノにて

2010_0705(059s).JPG

トスカーナ風パスタ。うどんのような太さのパスタ。

シエナにて

2010_0706(030s).JPG

リゾット。芯が残っていてちょっと硬かった・・。

2010_0706(032s).JPG

トスカーナ風ステーキ。(Tボーンステーキ。)お兄さん目の前でが切ってくれました。(ずいぶん時間がかかって、しかも熱いので、添乗員さんは何も夏にやらなくてもいいと思うんだけど・・・と言ってました。)

2010_0706(033s).JPG

イタリアはデザートもGOOD!

フィレンツェにて

2010_0706(110s).JPG

ボロネーゼ

ナポリにて

2010_0707(003s).JPG

2010_0707(004s).JPG

魚料理。それにしても大きい。

2010_0707(005s).JPG

パンナコッタ。

ソレントにて

RIMG2485s.JPG

モッチェラチーズ。さっぱり。

RIMG2486s.JPG

ズッキーニのパスタ

ズッキーニは苦手なのだけど、ソースは美味しかったです。ズッキーニがそれほど入っていなかったので思ったより食べられました。

ナポリにて

RIMG2541s.JPG

パスタ。これだけで十分な量。こちらでは日本で言うご飯みたいなものかな。

RIMG2542s.JPG

肉料理

ローマにて

RIMG2613s.JPG

ピザ。色々な具がのっていました。これで1人前とは驚き。とても食べきれなかったけど、チーズはおいしい!

RIMG2647s.JPG

2010_0709(014s).JPG

パスタと肉料理。豚肉にベーコンが巻いてありました。

2010_0709(015s).JPG

デザート。タルト。この日はカンツォーネを聞きながらのディナーだったのだけど、旅行中に誕生日を迎えた奥さまのためにサプライズで旦那さんがお願いしたらしく、歌手の人たちがHappy Birthdayの歌を歌い、ロウソクに火のともったケーキが。素敵。

イタリア人は陽気でのんびり。忙しいツアーで時間のない中で中々食事が運ばれてこなくて、添乗員さんは大変そうだったけど、全く食べられない・・という食事がなく、むしろ食べすぎて大変でした。

イタリアでもワインが有名。ジュースとほぼ価格が変わらず、かなりワインを飲みました。ワイン好きにはいいかも。

写真には撮らなかったけど、朝食のパン、特にクロワッサンがやわらかくていい味でした。フランスでのクロワッサンも美味しかったけど、イタリアも良かったです。

食も楽しめた旅行でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ゆう★

イタリア料理は、ファーストピアット、セカンドピアット~で、お料理かなりボリュームがあった思い出があります♪
イタリア料理って気楽に食べれて、美味しくて安い!!(そして、食べ慣れている味だったりする!!)
フランス料理は、美味しいけど、お値段も・・・(笑)
うちも、イタリアは、もう一度行きたいと思っています☆
今度は、南イタリア中心に行きたいです♪
by ゆう★ (2010-07-12 19:50) 

waternon

料理のボリュームはやはりすごかったです。
イタリア料理は食べ慣れているせいもあり、食も楽しめました。

南イタリアの海岸沿いで夏にのんびり過ごすのも素敵ですよね~。

by waternon (2010-07-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。