SSブログ

歌とサッカー [日常生活]

日曜日は合唱団のコンサートを聞きに行きました。
人数が増えていて、うらやましい限り。
夫が以前所属していた合唱団なのだけど、私自身も結婚前と結婚してからも数回お会いした人たちが何人かいて、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

合唱はすっかり遠のいてしまっているのだけど。聞きながら、また歌いたいな~という気持ちが出てきました。

火曜日。
仕事帰りに母と会い、1時間ほどしか時間がなかったのだけど、一緒に食事をしました。
父もあと2年で定年。まだ定年後も仕事を続けるのか分からないようだけど、母は先のプランを考えているようでした。近くに住んでいるので、こうしてたまに顔をみれるのはいいです。

この日は予定がいっぱい。
その後、英会話サークルのメンバーと以前遊びに来てくれたロシア人の彼女とで洋楽専門のカラオケバーに。[カラオケ]

カラオケボックスにはいくけど、知らない人の前で歌うのは初めて。
しかも、普段は座って歌うけど、今回はマイク持って立って歌ったので余計きんちょ~。
学生のころは洋楽聞いていたけど最近はすっかり遠のいてしまっていて・・。
行く前に昔のCD聞きつつ、記憶に頼って選曲して歌いました。

この日のお客さんは私達を入れて3組。
和やかな雰囲気だったので、だんだん随分リラックスして歌えるようになり、楽しめました。

カラオケ自体が珍しいロシア人の彼女も沢山歌って楽しんでくれたようで何よりでした。

申し訳ない・・と思いつつ、一人で少し早めに退散し、[バス]夜はパラグアイ戦を観戦。[サッカー]
結果は残念だったけど、こればっかりは仕方がないですね。
それにしても、ここまでの結果を出した岡田監督と日本の選手達はすばらしかった。[ぴかぴか(新しい)]
今回のワールドカップの戦いは歴史に残る、そして未来につながるものだったと思います。
また、これをきっかけに日本のサッカーが盛り上がるといいですね。

そして、明日から今年は早めの夏休み。
久しぶりにヨーロッパへ旅立ちま~す。[飛行機]
移動が多いのだけど、色々な都市を見て楽しんできたいと思います。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。