SSブログ

花火とビール工場見学 [イベント]

土曜日は地元の花火大会。

一部見えなくなる時もあるけど、家のバルコニーからよく見えます。

一昨年は私の両親・妹家族に、昨年は夫の両親・姉家族を招待して観覧したのだけど、まだ母だけ見ていなかったので、今年は母と一緒に見ました。

打ち上げ場所が近いのと、下から見るより距離が近いからか、やはり大きい!と感じました。

皆でわいわい見るのもいいけど、家からのんびり見れる花火大会というのも、特別席気分を味わえていいものです。

夏の花火はこれで見納めかな~。

日曜日は麒麟ビール工場へ見学。[ビール]

近いのもあり何回か行っています・・・。色んな工場見学が流行っているようですね。

今回の見学コースは前回と同じでした。(いくつかコースがあるらしいけど)いつも工場がお休みの日に行っているので、いつか平日に行って、高速で動いている瓶詰めや缶詰めの工程を一度見てみたいものです。[目]

見学が終わった後は、ビールの試飲。あまりビール好きでない私は、グラス1杯で十分。一番搾りを頂きました。ちょうど25日から発売されるというので、特別に秋味も少し頂けました。少し苦味が強いということだったけど、思ったより飲みやすかったです。
まだ、残暑は厳しいものの、すっかり、製品は夏から秋ですね。

少し早かったものの、一度行ってみようと思っていた洋食屋さんで夕飯。
ひらやま亭は、以前、テレビチャンピオンで優勝した方のお店です。
ビーフシチューやハンバーグ、蟹クリームコロッケを注文。どれも美味しかった~!!

少しのんびり出来た週末でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの再会合唱weekend ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。