SSブログ

ワインで巡る世界一周の旅 [イベント]

先日、大桟橋で行われていたワイン祭りに行ってみました。[バー]
9月になってもまだ暑かった中、室内でのイベントはありがたかった~。

「ピーロート・ジャパン」という会社主催なので、営業マンが最初は簡単な説明と、お好みにあわせて数種類のワインを紹介してくれたあとは、テーブルに置かれた世界の色んなワインが、好きに試飲できました。

お水も置かれていたし、スナックも寄付で100円、入場料1,000円とリーズナブル。

ワイン名が書かれた紙も置かれているので、美味しいと思ったワインはチェックできGOODでした。

私は基本的に白ワインを中心に試飲しました。やはり、甘めなドイツワインが一番合った気がします。ピーロートブルーは味もよかったし、青いボトルもおしゃれでした。

ハンガリーのマスカットからつくったというワインのフェアアラニーも私好みでした。

コニャックの入ったワインもあったけど、さすがにきつかった~。でも、こうしたイベントで、普段飲まないワインが飲めるというのが、一番の魅力でもあります。

赤ワインでも、飲みやすいと薦めてもらったのが、ボール フォーラス。渋みがなく、美味しかったです。

チーズや生ハムの販売も行われていて、そちらの試食を頂きながらワインを飲めたのもナイスでした。

ワインはその場での販売をしていない・・というので、送料を考えてしまい、結局購入しなかったけど、生ハムを買って帰りました。

夫は飲みすぎて、沈没。イベント会場内にあった椅子で眠り始め・・・声をかけてきた営業マンの人がひいていた気がする・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その後行ったカラオケでも、数曲歌った後、再び眠ってしまい、一人カラオケ状態に。[ふらふら]
試飲用のコップだと、全部でどの位の量を飲んだか分からなくなるので、気をつけないとね~。

まだ家に先日買った勝沼ワインがあるので、それと今回買った生ハム、チーズで楽しもうと思います。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。