SSブログ

キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた」 [演劇]

劇団キャラメルボックスのお芝居「サンタクロースが歌ってくれた」を観に行きました。

公演の前に早めの夕飯をBaqetで。パンの食べ放題付きでお腹いっぱいに。
基本、どのパンもおいしい!のだけど、やっぱり焼きたてのパンのほうがいい!
時間の余裕があるときは、少し焼きたてまで待ったほうがいいかなぁ・・と思ってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の公演は長年キャラメルボックスのお芝居を観ている人にはたまらない!
というのも、
既に退団している同期の上川さんと近江谷さんが客演としてキャラメルボックスのお芝居に出演しているからです。

キャラメル暦17年になる私にとっては、この二人のボケとツッコミ、なつかし~!![るんるん]
そして、驚くことに、この作品は4回目で、1回目から全て主役の3人は同じ俳優さんが演じているのだそうです。初演は1989年と21年も前とのこと。

私がキャラメルを最初にみた公演は、1993年なので、1997年の「サンタクロースが歌ってくれた」を観たと思っていたら、この年だけ日本にいなかったので、ナマで観るのは今回が初めてでした。

展開が速く楽しいお芝居でした。

最後の挨拶で近江谷さんが「なんか元カノとしっくりいっているような感じです」というようなことを言っていたけど、本当に、二人がキャラメルのお芝居に出演しているのが、全く違和感がない。(まぁ、以前出演していたんだけど・・・)ブランクを感じないというか、ほんとにはまっていました。

退団しても、こうして客演でキャラメルの作品に出演してくれるのは、やっぱりお客さんにとってはすごく嬉しいことです。[かわいい]

今回、席のお陰で、目の前には元バレーボール選手のOさんが座っているのに気付きました。(段差がかなりあったので、幸い見えない!!ということは全くなかったのでよかったです。座っていたので背の高いのも気付かなかったほど。)あと、グループ歌手のボーカルの方も発見しました。
土曜日なのに、意外に身近に芸能人の方達を発見できてちょっとびっくり。
でも、意外なつながりなお二人でした。[目]

そんなおまけもあった今回の公演。
毎年私がもらう、クリスマスのプレゼントです。
毎年素敵なプレゼントをありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。