SSブログ

クリスマスケーキと10回目のクリスマスの約束 [イベント]

今年のクリスマスはケーキはこちら!

ホテルオークラのショコラ・ド・ノエル。

RIMG3381s.JPG

限定30台で、もう無理かな・・?という時期に予約したのだけど、大丈夫でした。
ちょと大人向きだからかな?

チョコ好きの人(=夫)にはたまらないケーキでした。

24日は夫が代休だったので、ケーキの受け取りや買い物もお願いできてラッキーでした。

結局、クリスマス・・といっても、ツリー飾ってシャンパンとケーキを食べただけで、出かけることもなく、あんまりイベントとして楽しんではいないけど。

皆さんは楽しいクリスマスを過ごしたかな?

クリスマスの本日は、遊びに行かずに大掃除しておりました・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

毎週少しずつ大掃除して頑張ったので、だいぶきれいに片付いたぞ。[グッド(上向き矢印)]

クリスマスといえば、毎年楽しみにしている小田和正さんの「クリスマスの約束」。[カラオケ]

観覧の抽選は当たらなかったけど[もうやだ~(悲しい顔)]テレビで楽しみました。

1回目の「クリスマスの約束」から10年か~。10年、欠かさず見続けているんだなぁ。

最近は、他のアーティストの人たちと一緒に作り上げて行っているので、毎年、違った「クリスマスの約束」が楽しめます。小田さんも他のゲストの人たちも、楽しそうに歌っているのが印象的です。

今年は、それぞれゲストの歌をアレンジしてオリジナルとはまた少し違った感じが楽しめました。コーラスもとてもきれいでした。

ゲストの中でKiroroの玉城千春ちゃんが出演していました。歌を聞くのも辛かった時期があって、歌うのが怖かったと話してくれていました。彼女の声、すごく好きなので、久しぶりに聞けて嬉しかったです。お母さんになって忙しそうだけど、またKiroroの歌が聞けるのを楽しみにしていたいです。

明日は、実家に祖母が来ているので両親と忘年会&父の誕生日のお祝いです。

最近は、家族が増えて、一斉に皆で集まっても入りきらない・・・ということで、お正月に祖母の家に行くこともなくなってしまいました。 

残り1週間は予定が詰まってます。

忘年会に旅行にミュージカル観劇。

今年中にやっておきたいことは終わらせて、いい年を迎えたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。