SSブログ

熱海・初島旅行2日目 [旅行]

旅行2日目は、ようやく[晴れ]に会えました。

まずは朝風呂に入って朝食。
バイキングではないので、ゆっくり食べられました。

春~!!

2011_0213(001s).JPG

この日は初島に行ってみることにしました。
タクシーで港まで行って、フェリーで25分。[船]

2011_0213(003s).JPG

2011_0213(006s).JPG

なんとか酔わずに上陸。

2011_0213(011s).JPG

到着後は島を海沿いに歩いて行き、初島アイランドリゾートのアジアンガーデンへ。

テントヴィラとトレーラーヴィラが園内にありました。

2011_0213(022s).JPG

トレーラーヴィラはちょっと面白そう。

果樹たっぷりなマンゴージュースを飲みながらハンモックでのんびり。空がきれいでした。

2011_0213(025s).JPG

もう少し暖かければ気持ちよく眠れそう。

椰子の木とかがあり、暖かい南国のリゾート地にいる気分が味わえます。
冬なのでか、お花とかがなかったのが残念な感じでした。

灯台に登ると、きれいに富士山や丹沢の山が見えました。

2011_0213(012s).JPG

島の湯」へ。

海が目の前でゆったりできます。
女性は考慮されてか、柵があったので海が温泉につかると見えないのだけど、男性は目の前に海が見えたようです。(貸し切りだったので写真撮っちゃいました)

2011_0213(029s).JPG

少し海水のしょっぱさが感じられるお風呂だったけど、広くて気持ちがよかったです。

お昼は海沿いのお店の中から、めがね丸を選択。
食事は悪くなかったんだけど、10名以上の団体がいて、かなりうるさくてまいりました。[バッド(下向き矢印)]

船の出港時間まで少しあったので、島の反対側を海沿いに少し歩いて過ごしました。

帰りの船は満席状態。[船]
この島のどこにいったいこれだけの人がいたんだろう?

幸い、席が取れたのでよかったです。横向きの席だと酔っていたかも。

その後、バス、電車を乗りついで帰ってきました。

今度は箱根とか別の宿にも行ってみたくなりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。