SSブログ

熱海・初島旅行1日目 [旅行]

3連休の2日目もいまいちな天気。[たらーっ(汗)]

土日は熱海へ温泉旅行に出かけました。
路面の状態を考慮して、今回は車ではなく電車で行くことにしました。

家を出たときは曇っていた空も、小田原を過ぎるとかなり大粒の雪。[雪]
熱海ではみぞれまじりの雨でした。

先に、熱海駅前のお店「海山」で昼食。

タイミングよく待たずに入れたものの、その後は結構、お客さんが待っていて大人気でした。

お刺身定食と金目の煮付定食を注文。

2011_0212s.JPG

金目の煮付けの大きさにびっくり!!おおきい[目]

2011_0212(001s).JPG

やわらかくて美味しかったです。

ホテル行きのバスを待つ間、駅前の足湯で身体を温めました。

2011_0212(002s).JPG

足元だけでもあったまると身体もぽかぽかです。

送迎バスでホテルに到着。[バス]
チェックインをして、貸切風呂と19時までは無料というカラオケを予約。
天気の悪いときに、ホテル内で遊べる場所があるのはありがたい。しかも無料。

14時にチェックインできるので、部屋に入ることができました。[るんるん]

今回の宿泊先は「うたゆの宿」。
365日同一料金というのが、週末や祝日に旅行に行くことの多い私たちには嬉しいシステム。
パンフレットを見て一度行ってみようと思っていたのだけど、ようやく今回予約が取れました。

お部屋はあまり期待していなかったのだけど、畳ベットとさらに畳のお部屋もある和洋室で広め。窓が広くて、目の前の庭園や山がきれいに見えました。

熱海の宿は9,800円。1泊2食付きとリーズナブル。
このお値段にしてはお得でコストパフォーマンス的にはGOODです。[かわいい]
山側にあるので、熱海の海を見たい人には期待外れになるけど、静かにのんびりしたい人にはいいところではないでしょうか。

お部屋に入ってテンションがあがったところで、まだ雨は降っていたものの、すぐ裏が梅園だったので、見に行きました。
熱海に宿泊している人は入園料が300円から100円になります。

梅もほぼ見頃。

2011_0212(023s).JPG

2011_0212(024s).JPG

寒い中、鳥も遊びにきてました。

2011_0212(015s).JPG

天気が悪かったので、春という感じがあまりしなかったものの、濃い赤や薄いピンク、白などのかわいい梅を見ながら園内を歩きました。

 

2011_0212(036s).JPG

帰ってからは、貸切風呂へ。
小さいものの、ちょうど外の風が心地よく、身体も温まりました。

その後は1時間半ほどカラオケ。[カラオケ]

夕飯は、コース料理。肉料理にお刺身もついていました。
落ち着いた雰囲気の場所で、ゆっくり楽しむことが出来ました。

夜は温泉につかったり、漫画が置いてあったので久しぶりに読んだり、オセロをしたり・・。

やっぱり冬の温泉っていいわ~。[いい気分(温泉)]

普段は観光メインな旅行が多いのだけど、悪天候だったお陰で、宿でのんびりとした1日を過ごせました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。