SSブログ

結婚記念日 [イベント]

4日は久しぶりにお台場へ。

たこ焼きミュージアムに寄って、色んなお店のたこ焼きを昼食に頂きました。
今回購入したお店は

会津屋
何もかけないたこ焼き。生地に和風だしがきいていて、さっぱり。

たこ家 道頓堀くくる
たこが大きい!白ワインをかけているようです。

s_RIMG3714.JPG

たこ焼き 十八番
天かすが生地になっていてサクサク。
ソース、塩、天だしの3種類を注文。

s_RIMG3713.JPG

家でたまに作るけど、外はカリッ。中はとろ~ってのが難しい。
色んな味を楽しめました。

その後、まだ行ったことのない、船の科学館に行ってみました。

中が広くて、全部見て周るだけで、結構疲れた・・・。
豪華客船のクイズにも挑戦。なかなか面白かった。
展望台からの眺めもよかったです。

こちらの南極観測船「宗谷」も中に入って見学できます。

s_RIMG3716.JPG

青函連絡船「羊蹄丸」も中に入ることが出来ます。

最後に少しフジテレビにより日航ホテルのレストランで入籍&翌日の結婚記念日をお祝いしました。

省エネの影響からか、レインボーブリッジや東京タワーには電気がつかなかったけど、窓側のいい席からスカイツリーまでみえる夕方の景色と夜景を両方楽しみながら、ゆったりとお食事ができました。

s_RIMG3721.JPG

s_RIMG3723.JPG

s_RIMG3724.JPG

最後は、このレストランを選んだポイントにもなったデザートのワゴンサービス。
お好きなものをいくつでもどうぞ!!
というので、全部お願いしちゃいました。

s_RIMG3726.JPG

結婚して6年が過ぎ7年目となりました。

7年目はラッキーセブンということで、二人にとってラッキーなことが起こる、今までとは違う1年となりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トロンボーンの演奏会安産祈願 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。