SSブログ

安産祈願 [出産]

病院に行った後、横浜水天宮に行って安産祈願に行ってきました。

s_RIMG3748.JPG

ようやく5ヶ月に突入したので。

ということで、我が家に家族が増えることとなりました。

このまま、夫婦二人の生活が続くかなぁ・・。そういう人生もありだし。と考えたりもして、色んな思いをしたけど、こうして子供が授かったことは、とても幸せなことです。[ハートたち(複数ハート)]

赤ちゃんの姿と心拍を確認できた時は、本当に嬉しくほっとして涙がでてきました。
その後、順調に経過中。

幸い、私は食に関するつわりはなく、気持ち悪くて食べられないとか食べていないと気持ち悪くなるという食べづわりもなく、においに敏感になったけど嗜好も変わらずでした。
ずっと二日酔いのようなムカムカと気持ち悪さがなんとなく残っている感じが続いて、疲れやすくなったくらいの症状で、仕事も休むことなくこなすことができたのは、ラッキーなほうかもしれません。

ただ、ずっと座っていることが多い仕事なので、腰痛がひどくなってきているのを何とかしたい。
ようやく安定期になって、許可も得たのでDVDを見ながらマタニティヨガを家で始めようと思ってます。

それにしても。
働くママが増えているはずなのに、マタニティヨガとかマタニティスイムとか、母親教室とか、行きたいものは、すべて平日で参加できないのが残念。せめて、区で行っている母親教室は土日でも行って欲しいものです。[バッド(下向き矢印)]

会社はつぶれそうですが[ふらふら]、社員はおめでたラッシュです。
4月に一人産まれ、パートさんで働いていた人が6月予定、4月末で退職した人の奥さんが8月予定、私が10月末日予定、そして3月に結婚した社員さんもこの度妊娠が分かったそうです。なんと、既婚者の社員全て(100%!!)がおめでたという事態に。

皆、無事に成長して元気に産まれてきますように。

s_RIMG3749.JPG

本日の昼食。プライム・リブのスペアリブランチ。

s_RIMG3746.JPG

柔らかくて美味しかったです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

シュガコ

おめでとうございます!
安定期に突入、よかったですね~^^
つわりが軽いとは親孝行な赤ちゃん^^このまま順調にすくすくと
育ちますように!

確かに母親学級は平日ですよね・・・・。
赤ちゃん○舗でやっている両親学級は週末開催ですよ~
なかなか予約が取れないですが、沐浴練習もお人形でできるし
オススメですよ!
by シュガコ (2011-05-19 00:27) 

waternon

シュガコさん、ありがとうございます。

両親学級の情報ありがとうございます。
日程があえば、そっちにも行ってみたいと思います。
とりあえず、今月末に区の両親教室が土曜にやるので、行ってみようと思ってます。
先輩ママとして、色々アドバイスくださいね!

by waternon (2011-05-19 21:29) 

kana

おめでと〜♪
つわりがほぼないなら、随分過ごしやすいね☆とはいえ、あまり無理せず楽しく妊婦生活送ってください。
waternonさんなら、素敵なママになれるよ♪ママになったら、きっと私の方が見習わなくちゃいけないわ(笑)。
とにもかくにも身体大事にね。
by kana (2011-05-20 10:05) 

waternon

kanaちゃん、どうもありがとう。
なんとか腰痛に耐えつつ仕事しながら、色んな変化を楽しめるよう過ごしています。
どんなママになれることやら・・・。
色々教えてね♪



by waternon (2011-05-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚記念日中華街と山下公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。