SSブログ

9月に入り・・ [日常生活]

9月に入りました。

日々、後〇日で産休!!とカウントダウンしながら8月の暑い中、何とか通勤していたのだけど、ようやく産休です。[るんるん]

とはいえ、最後の日もバタバタして去ったので、何となくやり残してきたことがあるような気分。

まだ、普通の土日休みのような感覚です。

休み中は・・・

しばらくは子供が産まれたら大変そうなので、早めの大掃除ということで、家の片付けから始めようかと思ってます。

あとは、せっかくの平日休みを利用して、ミュージカル観に行ったりする予定。本読んだりする時間も作れそうです。

この間、たまたま見つけた地元の3月に出来たばかりのホールでアルパのコンサートがあるというので聞きに行きました。

アルパ、バイオリン、ジプシーギター奏者が、曲によって3人で演奏したり、2人で演奏したりの約2時間。小さなホールなのでアットホームな雰囲気でした。

アルパとアコースティックギターでの演奏は何度か聞いたことがあったのだけど、ジプシーギターは初めて。ギターは全くわからないのだけど、ジプシーギターのほうが、ラテンらしさが強くなる気がしました。

アルパとバイオリンのコラボというのも、初めて聞いたのだけど、バイオリンは音がアルパよりもしっかり聞こえるのと、響きが残るので、ゆったりした曲や迫力を出したい曲にはとってもあっていて、色んな組み合わせでの生の音楽を楽しめました。

9月、10月、11月は音楽系のコンサートも増える時期。

9月から10月上旬くらいのコンサートには、行かれそうかな。

音楽も楽しみながら、産休中を楽しみたいと思います。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

紫炎

 はじめまして。初めてのお子様楽しみですね。
うちも2人子供がおります。3歳と1歳です。
産まれてきたら、1歳すぎぐらいまで連続して
寝る時間がないとうちの妻が嘆いておりました。
産まれるまでがゆっくりできる最後のチャンスですので
是非、有意義にお過ごし下さいね。
by 紫炎 (2011-09-03 15:13) 

kana

産休に入ったのね。
思う存分自分のために時間を使って下さい。どうしても、いろいろ心がけているつもりでも、子育てに突入してしまうと、自分だけの時間とか自分だけのための時間ってほぼ皆無です。
私も、子供が出来てから、大好きな美術館•映画館•音楽会などなどには全く行くことができなくなってしまって、たまに夜更かしして見るDVDとか少し時間が出来た時に入る珈琲屋さんでの時間が代わりになっています。
何はともあれ、本当にあともう少し楽しみですね♪毎日穏やかに過ごして残りの妊婦生活楽しんで下さい。
by kana (2011-09-03 21:31) 

waternon

紫炎さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
奥さまも大変な時期でしょうね。
産まれるまでの時間、有意義に過ごしたいと思います。


kanaちゃん

ありがとう。
長期でお休みするのも久しぶり♪です。
以前は休みといっても、引っ越しや転職活動があって、なかなか楽しむ!ということができなかったし・・・。

自分のための時間って、貴重で今だけの贅沢になるんだよね。
運動も兼ねて、少し外に出ながら、ゆったり、自分のために使える時間を満喫したいと思ってます。
by waternon (2011-09-04 11:37) 

nantenboshi

はじめまして。
台風で全国的にすっきりしないお天気ですね。
暑さももう少し続きそうです。
お体、大切になさってくださいネ。(。◠‿◠。)
by nantenboshi (2011-09-06 14:02) 

waternon

nantenboshi さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
アルパをやってらっしゃるのですね。
私も以前は習っていたのですが、今はすっかり置物に・・・。

でも、CDや時々生演奏を聴きに行ってアルパの音色に癒されています。
by waternon (2011-09-06 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の夏は・・・ライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。