SSブログ

今年の夏は・・・ [イベント]

今年は震災の影響もあって、全体的に花火大会の数が少なかったですね。

幸い、地元の花火大会はキャンセルにならなかったので、規模は小さいものの、今のところに引っ越してきてから毎年バルコニーから見ている花火を今年も楽しめました。

今年は夫の両親と義姉家族を御招待。

当日は、小雨で天気がよくなかったものの決行され、家からよく見えて良かった。[かわいい]

2年前は怖がって花火を見れなかった一番下の甥っ子も今回は、楽しんでました。

変わり種の花火では、甥っ子3人がそれぞれの想像力で

「かぶ」「とまと」

などと叫んでいて、聞いているほうも面白かったです。

一番おもしろかったのは、滝のように下に垂れて流れる花火を

「流しそうめん」

と叫んでいたこと。

どうも甥っ子達のなかでは流しそうめんが今年の夏の流行りだったらしく。

今年の夏はプールにも行かれず、夏らしいことが出来なかった中で、唯一、夏を感じる行事を楽しめた日でした。

台風の影響も心配だけど、まだしばらく暑さは続きそうですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。