SSブログ

秋の音楽会 [イベント]

3連休の最終日に夫が少年少女合唱団の時にお世話になった先生の古希のお祝いを兼ねた合唱のコンサートに行きました。

先生が指導している合唱、7団体がステージで披露する形式で、少年少女合唱団の小学生から市民合唱団のお年寄りまで、幅広い年代の方々が参加していました。

少年少女の頃からずっと歌い続けている人が集まって、大人になってからも一緒に歌っている合唱団もいくつかあり、そういった合唱団は、やはり統一感や技術を含めた上手さが際立っていましたが、他の団体も、とてもうまく纏まっている演奏でした。

先生のお子さん2人も含め、多くの人が子供の頃に指導してもらった先生のもとでまた一緒に歌いたいと願い、大人になってから合唱団を結成して長年歌い続けているというのは、やはり先生の指導力だけではなく人柄の良さを表しているんだろうなぁと、私自身は御指導いただいたことはないものの、そんな風に思います。

女声合唱団がほとんどのため、夫は参加出来ずに残念がっていますが・・。

古希といっても、お若い。益々のご活躍と今後も合唱団のコンサートを聴きに行く機会を楽しみにしたいと思います。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。