SSブログ

世界の食 [イベント]

10月の3連休と言えば、毎年Jazzを聞くのが恒例だったのだけど、さすがに今年はパスしました。

同じ時期に毎年行われているのが、ワールドフェスタ。

2011_1009(001s).JPG

山下公園で行われている、世界各国の屋台がでていたり、ショーが行われるイベントです。今までも、Jazzの合間に行ったことはあるのだけど、今年も行ってみました。

毎年、食のテーマが異なり、今年は「シーフードフェア」

といっても、肉料理も多かったです。

天気もよく、ちょうど昼時だったので、席も満席。

席を立つ人を探し、タイミング良く席を確保するのに苦労したものの、10分ほどでゲットできました。

夫に任せて買いに行ってもらったら、最後はお腹いっぱいになる量に。

031s.JPG

2011_1009(002s).JPG

こういうイベントは、色々目移りしてしまい、どれも美味しそう!なので、ついつい買いすぎてしまいますね・・・。

一番おいしかったのは、こちらのナン。

2011_1009(007s).JPG

やわらかくてフワフワでした。

食べながら、ステージ上での舞踊やダンスも楽しめました。

2011_1009(009s).JPG

陽が強い時間ではあったけど、久しぶりに外で食べながら、のんびりとした休日!を過ごした気分でした。

大桟橋には、飛鳥Ⅱが停泊しているのが見えました。

2011_1009(015s).JPG

さすが豪華客船。大きい。

芝生のほうでは、敷物をひいてのんびり過ごしている人達もいて、今後は子供を連れてくるなら、敷物を持ってきたいなぁと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10ヶ月健診涙と奇跡の動物物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。