SSブログ

2回目の助産師外来 [育児]

音誕生から3週間。

最近は、泣き声も力強くなってきました。

毎日、同じことの繰り返しではあるけど、あっという間な気がします。

日にちと曜日の感覚はどんどん薄れています・・・。

母乳指導もあり、2回目の助産師外来に行ってきました。

体重は2776g。

前回の外来から8日ほどで約270g増えていました![グッド(上向き矢印)]

ここのところ、抱っこしていてもずしっと重さを感じるようになったし、顔もちょっとぷっくらしてきていたので、体重の増加は感じていたものの、ようやく、一般的な赤ちゃんの体重に追いついてきました。

飲み具合も、持久力はないものの、哺乳力はすこしアップしたので、このままの調子で母乳+搾乳で補足していくことになりました。

私のほうのおっぱいの張りは相変わらず続いており、外来の時にマッサージもしてもらったけど、まだ母乳の量が上回っているようです。こちらも、もう少しおさまってくると楽なんだけど。

あとは1ヶ月健診。

といっても、月末なので、しばらく期間があります。

この調子で、体重増加して成長してくれるといいな。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

授乳と体重たまには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。