SSブログ

予防接種 [育児]

音の誕生から2ヶ月が過ぎたので、そろそろ予防接種を受けていかないと・・・

ということで、年末年始のお休み前に一度連れていこうと思い、小児科のお医者さんへ。

有難いことに、医院が徒歩3分の場所にあります。

予約が出来ず、内科もやっているので、土曜に行くと、結構混んでいるのだけど。

平日に行ったのだけど、幸いタイミングがよかったのもあり、今回は待ち時間が10分程度で済みました。

2ヶ月から受けられるヒブワクチンをまずは接種。

ちょっと鼻水がここ1週間出ていて大分治まったのだけど、熱もないし、一様先生が喉も確認して問題なかったようで、予防接種が無事受けれました。

音は刺されて

「ぎゃ~」

と顔を真っ赤にして怒って泣いたものの、長泣きしなかったので助かりました。

これから、何度もこうして予防接種受けに行かなくてはいけないんだなぁと思うと、近くに小児科やっている医院があってよかった~。

ついでに、1ヶ月健診では、体重も増えているし、便も問題ないので、心配ないとはいわれたものの、未だに黄疸がでているので、聞いてみました。

まだ2ヶ月なので、様子見ですね~。とは言われ、それほどひどく出てないとも言われたのでちょっと一安心。

これで今年は、残りの日は家でゆっくり過ごせそう。

家族皆が体調崩さず、新しい年を迎えたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス2011年を振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。