SSブログ

餅つき大会 [イベント]

町内会のイベントで餅つき大会があるというので、見に行ってみました。

今までは、夫婦二人だとなかなかこうした町内会のイベントに参加しづらいところがあり、行ったことがなかったのだけど、子供が出来ると、気になると同時に参加しやすくなります。

少し遅れて行ったのだけど、幼稚園から小学生くらいの子供連れの家族がメインで、すでに自分たちのお皿を持って列に並んでゲットしたおもちと豚汁を食べていました。

私達夫婦もせっかくなので、頂きました。

お餅は、きなこ、あんこ、大根おろしの3種類。(写真撮るの忘れた・・・)

DSCF6548s.JPG

余り見かけなくなった臼と杵でつく餅つき。

やはり、つきたてのお餅は柔らかくて、モチモチで、どれも美味しかった~。

音が一緒に食べられるまでは、まだ先だなぁ。

そんなことも、これから先の楽しみの一つです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。