SSブログ

世界一の朝食と野毛山動物園 [イベント]

一度行って食べてみたいなぁと思っていた、bills

ニューヨークタイムズで「世界一の朝食」と紹介されたことで有名なレストランです。

代休で平日休みだった夫と音と赤レンガ倉庫の店舗に行ってみました。

10時半頃に到着し、少し並んでいたものの、10分程度で中に入れました。

最初に通された席がテラス席で、朝は外側からの入出店のため、開けっ放しになっていて、ちょうど入り口前で、風が通って寒い。

ブランケットを持ってきてくれたものの、音もいるので、空いてきた店内席に替えてもらいました。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。

ゆったりお茶しながら優雅に過ごせそう・・・だけど、子供連れではそうもいかず。

初めてなので、世界一おいしいというスクランブルエッグのついたフルオージーブレックファーストとリコッタパンケーキを注文。

DSCF6827s.JPG

DSCF6830s.JPG

音がぐずり始めてしまったので、結局交替で食べることになり、のんびりは出来なかったもののパンケーキ、美味しかった!やわらかくてふわふわ。ハニーコームバターも、甘党の私にはよい甘さ。

確かにお高めではあるけど、パンケーキは、また食べたいかも。 

スクランブルエッグも柔らかくておいしかったけど、ちょっといいホテルで食べる朝食みたいな感じでした。

11時のランチタイムになると、一気に列が。平日でもランチタイムは、結構並ぶようです。タイミング良かったかも。

その後、野毛山動物園へ。

音は寝てしまったのだけど、ちょうどキリンのお食事タイムの頃に起きたので、通り過ぎてしまったキリンまで戻り、食べている姿を見せてあげました。

レッサーパンダ、かわいい!

DSCF6836s.JPG

園内に放し飼いになっているクジャク

DSCF6844s.JPG

野毛山動物も随分な歴史があります。

1951年に開園ということで、私も小さい頃何度か訪れたし、姪が小さい時にも連れて行ったりしている馴染みの動物園。

坂の上で行くのが大変ではあるけど、何より、無料というのが嬉しいですね。

もう少し大きくなったら、なかよし広場でモルモットやハツカネズミを抱っこしたりして楽しめると思うので、また連れて行ってあげたいなぁと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を感じながらお散歩似てる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。