SSブログ

蓼科旅行1日目 [旅行]

1週間ほど前に夫が月曜に休みを取るのを決め、せっかくなので、どこか1泊しようか・・となり、運よく保養所の施設が空いていたので、少し長旅になるので、音の負担が気にはなったけど、長野県の蓼科まで行ってみることにしました。

何度か泊まった蓼科の施設も、神奈川に戻ってきてからは、行くことがないまま4年ぶり。

行きは高速も空いていて、スムーズ。[車(RV)]

実質、3時間半程度で宿に着きました。

長野のお蕎麦屋さんに行く予定だったのだけど、立ち寄った双葉SAで、山梨県のご当地グルメ、とりもつ煮と油そばを食べてみたいと夫がいうので、時間的にもお昼だったので、こちらで 授乳&昼食。

私は、分厚い三元豚!!に魅かれて 昼からとんかつ。

授乳期間中は、お腹も空くのです・・・。でも太らないのがいい!!

DSCF6982s.JPG

(ほんとに分厚かったです) 

こちらが油そば。

DSCF6983s.JPG

残念ながら天気予報通り[雨]となり、近くの蓼科牧場によってみたものの、雪が残っていて、人もいないし、やっている様子がない・・・。

結局、天気も悪かったので、そのまま宿へ。

チェックインまでの時間は、喫茶室で音に離乳食をあげ、レモンケーキ&紅茶を頂きました。

この宿泊施設は、プールやボーリング、卓球などで遊べるのだけど、さすがに音にはまだ早く、少しの間、キッズルームで遊ばせる程度でした。

夕食までの時間は交替でお風呂。

ここでは、最新式のマッサージ機があり、宿泊者も少なかったので余裕で使うことができました。

このマッサージ機がすごかった!!

広々とした椅子で気持ちがよく、指圧点を計測し、

「〇〇を刺激しながらコリをほぐしていきます」

のような解説付きのアナウンスが流れる最新式。

のんびりお風呂に入れるのも、旅行だからこそ。

そしてもう一つの楽しみは食。

フルコースのディナー!!

DSCF6987s.JPG

和牛フィレ肉のソテー

デザートは春らしい桜のシフォンとマカロンと長野らしいそばの実のアイス

DSCF6988s.JPG

音も大人しくしていてくれて、ディナーもゆっくり楽しめました。

食後に音をお風呂にいれたのだけど、大泣き。[ふらふら]

以前はお風呂で洗われるのが嫌で泣くことが多く、お風呂担当の夫の悩みの種だったのが、最近は慣れ、歌うことであやすことが出来るようになり、泣くことがなくなってきていたのだけど、この日はダメでした。

慣れていない私だったから、いつもと違うお風呂だったからか・・・?!

同じ歌を歌っても、私だと泣きやまないんだよなぁ。やっぱ、違うのか・・。[たらーっ(汗)]

お風呂に入っている人も数人でそれ程、迷惑にならなかったのが幸いでした。

今回は和室だったので、川の字になって休みました。(幼児用の布団・・って選択だったので、小さいのかと思ったら大人と同じだったので、音は大人用の布団を一人で利用し広々~!!でした)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合唱団の人にお披露目蓼科旅行2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。