SSブログ

GW前半~祖父母に会いに~ [イベント]

GW前半も終了し、明日から後半スタート。

仕事をしていない期間でのGWというのは社会人になってから初めてで、あまり普段の週末と変わらず・・な感じで、有難みがないなぁ。と思ってしまってます。[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は、音を連れて混んでいる所にわざわざ行く気がしなかったので、家族や親戚に音の成長した姿を見せに行くことにしました。

 

土曜日は、夫が合唱の練習に行ってしまい、午後に予定されていたマンションの消防点検も、思ったより早めの時間に来てくれたので、急遽、音と2人で実家へ。[バス]

父方の祖母が実家に来ているのもあり、天気も良くてちょうどよかったので。

昼過ぎの時間帯で電車も空いていて良かったです。

夕方、車いすの祖母とベビーカーの音とで家族で近くの公園まで散歩し、早めの夕飯を食べて帰ってきました。

 

日曜日は、東京の母方の祖母&伯父、伯母の家へ。

母方の祖母には、まだ音を見せに連れて行っていなかったので、今回が初お披露目。

母方の祖母にとっては、音は8人目のひ孫。

今年の秋に、9人目のひ孫が誕生予定だそうです。[ぴかぴか(新しい)]

名前が覚えきれなくなってきた・・・と言ってました。

音は移動中の電車の中で寝たのもあり、お宅に着いてから出るまではテンションが高く、ご機嫌。[グッド(上向き矢印)]声をかけてもらうと嬉しいらしく、笑顔を振りまいていました。

泣くこともなかったので、

「おとなしいね~。愛嬌があるね~。育てやすく楽でいいね~。」

と、高評価を頂きました。

基本、外面はいいようです。

ひ孫も増えていっているので、昔のように、お正月に親戚が皆で集まるのは難しくなったけど、祖母も元気そうで、よかったです。

この日は、ハイテンションで昼間に寝られなかったせいか、帰りの電車の中で寝ていたけど、寝足りなかったようで、帰ってからぐずりました。 

泣くといえば、今まで夜泣きしなかったのだけど、6ヶ月を過ぎてから、ここ最近、夜中に数回、目を覚まして泣き出すことが多くなりました。

幸い、長泣きせず、

「大丈夫だよ~」と声をかけるか、トントンしてあげると泣きやむことが多いので助かっているけど。

出かけることが多くて生活リズムが狂ったからかなぁ?ひどくならないといいのだけど・・・。

 

月曜は、私がカイロプラクティクに行っている間、夫が音と散歩に出かけたようです。

足のしびれも以前に比べると回復しているものの、やはり長時間座ったり、歩いたりするとダメで、手の腱鞘炎に至っては、自分で指を曲げられない状態が数ヶ月続いています。

体重も増え重くなっているし、休むことが出来ないので、なかなか完治するのは難しいのかなぁとは思うけど、やはり、身体の痛みや思うように動かせないのは辛い・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

GW後半は、それぞれの実家に行き、8年目の結婚記念日をお祝いする予定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓼科旅行2日目結婚記念日のお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。