SSブログ

BBQ&里山公園へ [イベント]

5日は、夫の実家へ。

行きは少し渋滞していていましたが、お昼には到着。[車(セダン)]

この日は、夫の中学時代の同窓生がBBQをやるというので、家族でお邪魔することに。

私と夫は同い年なので、同窓生も同い年。

子供を連れて来ている人が多かったけど、小学生くらいの子が多かったです。

音は最年少。こういう時、小さい子はかわいがってもらえますね~。

お母さん達は「かわい~」と言いながら、音のぷにゅぷにゅの肌に触りつつ、懐かしがって抱っこしてくれました。

お肉やら野菜やらを焼いてくれたので、私は座って食べるだけでしたが、皆さん気さくで有難かったです。

私自身は、中学の同窓会は卒業してから2回やったけど、それっきり10年以上経ってしまっているので、こうしてまた皆で集まれるって、うらやましいなぁと思います。

最近、音は笑顔が増えてきて、特に人にかまってもらうと笑顔を見せご機嫌なので、これも助かりました。

夜は義姉家族も来て、皆で夕食。

お兄ちゃん達にも抱っこしてもらったり、ぬいぐるみで遊んでもらいました。

我々家族は、そのまま泊まらせてもらいました。

 

翌日はGW最終日。

夫の実家から近い、里山公園に行ってみました。

ここにも70mと30mの滑り台がありました。長いほうは大人気。

DSCF7115s.JPG

前回滑って、お尻の痛さを実感していたので、管理事務室で販売していた、滑り台用のシートを購入。

シートがあると、お尻も痛くないし、スピードも出ます。

池の上には、沢山の大きな鯉のぼりが!

DSCF7123s.JPG

すごい迫力!

里山文化が体験できる谷の家には竹馬などがありました。

途中の畑では、小麦を育てているようでした。

DSCF7140s.JPG

タケノコも。

DSCF7146s.JPG

とにかく広い!自然に囲まれたこうした場所が近くにあるといいですね~。[ぴかぴか(新しい)]

ある程度道が整備されているので、ベビーカーで歩くことが出来るのもGood。

さらに、公園では珍しく、ここの事務室の隣に授乳室もあって、乳児を連れて長くいられるのも、嬉しいです。[かわいい]

最近では、公園のトイレにオムツ替え出来る場所は見かけるけど、授乳室があるのは初めて。有難く利用させてもらいました。

帰りは、お昼過ぎで時間も早かったお陰か、スムーズでした。

今年は音を連れて、近場のあまり混んでいない所に行きながら、比較的ゆったりしたGWを過ごせました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。