SSブログ

こども自然公園へ [イベント]

4日は、天気も回復してきたので、前日泊まった実家から車でこども自然公園に行ってみました。

広くて、ホタルの生息地でもあるため、緑と池もあって子供をつれてくるには、いい場所です。 

DSCF7103s.JPG

第2駐車場に車を停めたので、歩いて行って見えてきた万騎が原ちびっこ動物園に入りました。

ここでは、小動物を触ることができます。

ひよこ、ハツカネズミ、モルモットに音も触らせてみました。

最近、力が強くなり、加減ができないので、モルモットは毛をつかんでしまっていたけど、大丈夫そうでした。モルモット君、ごめんね~。

DSCF7098s.JPG

大池ではカメが甲羅干し中。

途中で音が寝てしまったので、その間に2人で昼食。

敷物を持ってきてのんびり過ごしていた家族もいたけど、園内には、沢山ベンチがあり、我々はそちらを利用しました。

音が起きたので、大型遊具があるとりでの森へ。

アスレチック系の遊具があり、小学生くらいの子には楽しめる場所です。

DSCF7108s.JPG

せっかくなので、長いすべり台に音を抱っこして夫婦で1回づつ滑りました。

滑り台なんて、久しぶり・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

階段を登って上まで行くのが大変で、しかも、結構な摩擦でお尻が痛い・・・。[たらーっ(汗)]

音は、初の滑り台を楽しんでいたかは?!だけど、怖がってはいませんでした。

ちょうど、駐車場に戻っている時に雨が降ってきたのでタイミングよかった。

その他、バーベキュー広場や宿泊棟なんかもあり、色々と遊べそうです。

色んな野外イベントもあるみたいなので、今度申し込んでみようかなぁ。

子供が出来る前はなかなか行く機会がなかったけど、こういった自然豊かな公園も沢山行って利用してみたいと思います。

園内のつつじもきれいでした。

DSCF7102s.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚記念日のお祝いBBQ&里山公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。