SSブログ

軽井沢旅行2日目~中軽井沢&南軽井沢~ [旅行]

2日目は、まだ行ったことのなかった見晴台へ。

天気はよかったものの、見晴台はすごい霧。残念ながら山は見渡せませんでした。

見晴台は長野県と群馬県の県境に位置するので、こんなのが。

DSCF7328s.JPG

せっかくなので、近くの神社に寄ってみました。

ここも、長野県と群馬県の県堺にあるため、長野県にある熊野皇大神社(左)と群馬県にある碓氷峠 熊野神社(右)が並んで位置しているという珍しい神社。

DSCF7341s.JPG

お賽銭箱もそれぞれの神社で並んであります。

DSCF7339s.JPG

パワーをいっぱいもらえそうな木。

DSCF7335s.JPG

神社の方が、葉っぱがハート型になっていると教えてくれました。

言われないと気付かなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、旧軽井沢銀座通りで前日お店が閉まっていて買えなかった、いつも寄る漬物やさんで漬物と友人の結婚祝いのお箸を買いました。

中軽井沢のほうに移動し、ハルニレテラスへ。

ここは新しく出来たところなので、今回初めて。

木立に囲まれ、川も近くに流れていてゆったりした雰囲気。

DSCF7345s.JPG

昼食は、ここの川上庵でお蕎麦を。

店内はジャズが流れるおしゃれなお店なのだけど、天気もよかったので、テラス席で食べました。

クルミだれせいろと信州季節の五菜盛りと蕎麦のセット↓を注文。

DSCF7346s.JPG

やはり、信州のお蕎麦はこしがあっておいしい!!

近くのホテルブレストンコート内にある石の教会へ。

6月のジューンブライドだからか、平日でも結婚式を挙げている人が沢山いたようで、30分ほど待ち、前後の挙式の合間に入ることができました。

入って10分ほどで、すぐに次の挙式の方が・・・と忙しい。 

DSCF7351s.JPG

石の教会って確かに珍しい。

軽井沢高原教会にもはいてみたかったのだけど、こちらも挙式中で30分程まだかかるというので、中に入るのは諦めました。

南軽井沢方面に移動。

タリアセンに行ってみました。

DSCF7356s.JPG

こちらも初めて。

ここも湖と新緑を満喫でき、のんびりお散歩するにはとてもいいところ。

イングリッシュローズガーデンに行ってみたけど、残念ながら、まだバラはつぼみ。

満開だとすご~くきれいだろうな。

でも、可愛らしい置物などもあり、歩いているだけでも楽しめました。

クローバーの上にカルガモ。川辺ではみるけど、草の上って珍しい。

DSCF7366s.JPG

タリアセン内には美術館やちびっこ広場もあったけど、音が寝てしまっていたし時間もあまりなかったので、塩沢湖の周りを歩くだけにしました。

軽井沢のカフェにも行きたい!!ということで、ジャム店の沢屋がオープンしたフルール・フルールへ。

小さいけど可愛らしいカフェでケーキも美味しかったです!

DSCF7386s.JPG

せっかくなので、沢屋のジャムもお土産に購入。

2日目の宿泊場所はホテルバーモラル軽井沢

結婚式がメインの場所ですが、こちらも和洋室のお部屋。

大浴場と部屋風呂が両方使えました。

着いたのが遅かったので、残念ながら風のガーデンを散策出来なかったのが残念。(翌日も雨だったので)

この日は、ホテルの夕飯を頂き、コース料理を楽しみました。

2日目は行ったことのない場所を巡り、軽井沢を満喫できました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。