SSブログ

軽井沢旅行3日目~友人宅訪問~ [旅行]

3日目は予報通り朝から[雨]

この日の朝食は、せっかく軽井沢にきたので、ゆったりとカフェで食べることにしました。

朝早くからやっているカフェ・ル・プティ・ニ3という一軒家カフェへ。

店内はすごく凝っていておしゃれでかわいい[ハートたち(複数ハート)]

と~っても気に入りました!

ホットケーキセットもかわいい[るんるん]

DSCF7392s.JPG

もうひとつ注文したふわふわたまごのサンドイッチも卵が卵焼きみたいになっていて、分厚くボリュームもあっておいしかったです。

飲み物も本格的です。

DSCF7390s.JPG

また是非訪れたい!!

この日は、あいにくのお天気というのもあったし、たまたまの偶然が重なったのもあり、ちょうどこの日に友人の結婚式に出席するため軽井沢に来るという、O家族とプリンスショッピングセンターで待ち合わせして会うことに。

O家族とは、以前、蓼科に一緒に旅行したり、北海道旅行も偶然日程が重なったので、現地で会ったりと縁があります。

今回も、たまたまFacebookのコメントを見て軽井沢に来ることを知り、お茶をしながら会っておしゃべりしました。

音のお披露目もできたし、私自身は久しぶりに会うことができました。

その後、我々は夫が長野に居る時に一緒に働いていた方のお宅へ。[車(RV)]

4月に2人目のお子さんが産まれ、出産祝いを送った時に軽井沢に行く話をし、会いにいくことにしたのでした。

私は1人目のお子さんに会うのも初めて。

以前会った時は、まだお腹の中だったからな~。

・・・ってことは、約3年ぶり。

2ヶ月の子の隣に並んで寝かせると音、大きいわ~。というか、こんなに小さかったんだよな~。

なんて思いながら、見てました。

2人目が男の子だったので、1人目の女の子のお洋服を頂けました。

聞いてはいたものの、赤ちゃんの汗の量はハンパない・・・。

寝て起きる度に着替えさせ、恐らくますますこれから暑くなるにつれ洋服が必要になりそうなので、有難い。

帰りがけにさかき千曲川バラ公園でバラ祭りをやっていたので寄ることにしました。

DSCF7415s.JPG

以前よりも、規模が大きくなった気がする。

ちょうど見頃できれいでした。

DSCF7407s.JPG

DSCF7416s.JPG

今年はバラを見る機会がなかったので見れて良かった!

以前働いていた会社の前を通って、(なつかし~!)最後は夫の合唱団仲間のお宅へ。[車(RV)]

こちらのご夫婦も9月に男の子が誕生!ということで、音とは1ヶ月ちょっと違い。

一番年齢が近かったのだけど、全然違う・・・。

音は動けないので、ただ座っておもちゃを持って遊ぶのに対し、男の子は、元気に動き回り、お父さんやお母さんの膝に立ちあがって登っていこうとするほどで、まさに静と動。

2人で並んで写真を撮ったのを見たら、音が手を握ったり、肩に触れたりしていて、交流できていました。

もう少し大きくなったら、もっと一緒に遊べるね~。

また遊ばせてあげたいな。

帰ってくるのが遅くなってしまったけど、音も沢山の人に会えて遊んでもらえて良かったのでは。

私も久しぶりに知り合いの人達と会えて嬉しかったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。