SSブログ

大船フラワーセンターと従兄たちとの交流 [イベント]

3連休の最後の日は、大船のフラワーセンター50周年記念日。

夫が所属する合唱団(私は休団中)が、記念式典で歌うというので、終わる頃に音と行くことにしました。

式典は一般人は入れないので、終わった後に夫と合流して少し園内を散策。

50周年のお花のケーキもきれい。

DSCF7566s.JPG

入園料が無料で、先着で苗を配ったりと色んなイベントもあり、多くの人で賑わっていました。

ハスの花は朝早くに咲いてしぼんでしまうらしく、朝早くから見に来ていた人も多かったようです。

DSCF7573s.JPG

DSCF7565s.JPG

その後、近くに義姉家族が住んでいるので、お邪魔することに。

夫の両親も来て、GW以来皆で集まることが出来ました。

音も祖父母や従兄に遊んでもらえました。[るんるん]

特に3人兄弟の真ん中の子(小学4年生)が、とても面倒見が良く、飽きずに音のペースにあわせて一緒に遊んでくれ、とても助かりました。[かわいい](下の弟の面倒をみているのもあり、夫より上手に遊んでくれていた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そういう姿を見ると、兄弟っていいなぁって思います。

次回は、もう少し音も動いて反応できるようになっているかな~?

夕方に帰る予定が、音がなかなかお昼寝から起きなかったので、結局、夕飯までご馳走になって帰ってきました。

私自身は、年齢が近いのもあり、小さい頃からいとことは仲が良く、正月には集まったり、夏休みは一緒に遊びに出かけたりして交流があったので、音も年は離れてしまっているけど、出来るだけ交流を持てる機会を作ってあげたいなぁと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもの国へ9ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。