SSブログ

こどもの国へ [イベント]

天気が良かった3連休の中日は、こどもの国に行ってみました。

車で1時間ちょっと。思ったより近く、下道は結構スムーズでした。[車(RV)]

駐車場はかなり一杯で、途中で園内の広場も駐車場になっていたけど、とにかく広い!のとプールが人気だったので、園内はそれほど人が多い!!と思うほどでもなかったです。

ただ、レストランは混んでいて、待ち時間も多かったです。

テントを持ってきて芝生で休んでいる人達も多く、のんびり過ごしていました。

広くて全部はまわれないので、今回は、音が楽しめるように、乗り物中心にしました。

ミニSLや園内を移動しているあかポッポ号に乗ったり。

DSCF7553s.JPG

横浜市内で最長という110メートルのローラーすべり台。

DSCF7556s.JPG

暑くて並ぶのも大変なので1回だけ楽しみました。

動物園も中にありましたが、時間がなかったので、次回にすることに。

遊牧場では牛や羊が見れました。

DSCF7564s.JPG

小さな子供も乗れる足こぎの車やレールの上を走る乗り物にも乗って楽しみました。

次回は、湖に行ってボートに乗ったり、動物園にもいってみたいです。

涼しくなったら芝生でシート敷いてのんびり~も気持ちよさそう。

こう暑いと、プールに入りたい・・・。

早く一緒にプールで遊べるようになると嬉しいな。

自分が子供の時に行った場所がまだ残っていて、自分が今度は親として子供を連れてくるというのは、なんだか嬉しいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。