SSブログ

航空科学博物館へ [旅行]

3連休の土日は、近場でのんびりしつつ、クリスマスディナーを楽しむため、成田のホテルに1泊することにしました。

なぜ成田か・・というと、成田ゆめ牧場の入場券を格安で購入していて、それを使って牧場に行くため。

土曜日はあいにくの[雨]

室内で楽しめるところということで、航空科学博物館に行ってみました。

ボーイング747の展示物やシュミレーター体験などが出来ます。

普段見ることのない、コックピットやファーストクラスのシートなども見れて、なかなか面白かったです。

こちらの大型模型は、操縦体験ができます。

DSCF8605s.JPG

シュミレーター体験も出来、面白そうだったけど時間があわずに諦めました。

代わりにエンジン運転などが見られる、航空科学を説明してくれて、体験できるオープンハウスに参加。

小学生くらいの子供を対象にした内容だったけど、聞いたことのない内容で大人でも楽しめました。

ただ、雨で格納庫でやったのだけど寒かった・・・。

幸い音は寝てしまい、御厚意で事務所の暖房の効いた部屋を使わせてもらい、実験中はそちらで睡眠でした。

5階の展望展示室では、成田空港の飛行機の離着陸が見れます。

近いのでかなりの迫力。

あいにくの天気で見えづらかったけど、見える航空機の簡単なガイド説明をしてくれる人がいて、旅客機や貨物機など、ホントに色んな飛行機が次から次へと見えるので、好きな人は見ているだけでかなり時間潰せそう。

屋外にもジェット機やプロペラ機など色んなのが展示してあったけど、雨のため、上から眺めるだけでした。

DSCF8602s.JPG

宿泊したホテルは、航空会社に勤めているクルーの人達が泊まるホテルらしく、雰囲気が違いました。

かなりの外国の人がいて、日本でないような錯覚になるほど。

プールとフィットネス利用券付きだったので、夫はプールへ。

その間、私と音はキッズのプレイルームで遊んでいました。

夕食はビュッフェスタイル。

メインの伊勢海老、ホタテ、ステーキの鉄板焼きがとても美味しかったです。

音もだいぶ食べられる種類が増えてきて、フルーツなどかなり食べてました。

こちらはホテルとレストランからのクリスマスプレゼント。

DSCF8621s.JPG

ホテルはクリスマスのイルミネーションできれいでした。

DSCF8616s.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。