SSブログ

作品 [育児]

保育園にいくようになってから、1歳でも保育園で作ったという、音の作品を渡されます。

この1ヶ月で3つほど。

最初に貰ったのが、折り紙の切れ端を、先生が糊をつけたのを音がペタペタと色画用紙に貼ったもの。

音はとてもお気に入りで、なかなかやめたがらなかったようです。

こどもの日用のこいのぼり。

DSCF9165s.JPG

おそらく音がやったのは手形スタンプと目のシールをつける程度かなぁ?と思うけど、とてもよく考えられて出来たこいのぼりです。

手形スタンプは、自分から手を上手に開いて楽しくやっていたようです。

1歳の誕生日に手形を残しておこうと頑張ったのだけど、その時は、なかなか手を開いてくれず苦労したのを考えると、こうした小さな所でも成長が見られます。

それと、お絵かき。

といっても色鉛筆で線や点が書かれているもの。

家では、そういった創作的なものをやってこなかったので、きっと音も楽しいのではないかと思います。

どんどん、色んな作品が増えて行くんだろうなぁ。

何しろ、私は自分でも嫌になるほど芸術的センスと能力がひどく低いため、出来栄えに関しては大きな期待はしていないものの、成長も見られるし楽しみの一つとなっています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

低緊張の健診~4月~丹沢旅行1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。