SSブログ

丹沢旅行1日目 [旅行]

GW後半は天気に恵まれましたね。

GWどうしようか・・と10日程前に近場で温泉旅行にでも行きたいね~といって、予約が取れた丹沢の中川温泉に泊まることにしました。

行きは東名高速道路の渋滞が40キロと聞いて、距離は増えるけど、別ルートで行き、通常の土日と同じくらいの混み具合で進むことが出来ました。

ここ1ヶ月、なかなか薬を飲んでも治らない音の鼻水と咳。

熱はなく、本人は元気なのだけど、大丈夫かと思うような咳をしています。

そのせいか、単に疲れていたのか、今まではなった車酔いで大変だったものの、本人はもどした後はすっきりと元気だったので、旅行自体は楽しめました。

1日目は洒水の滝へ。

名水100選、滝100選に選ばれているそうです。

駐車場からも歩いて近く、音を連れていくのも楽でした。

DSCF9179s.JPG

新緑がキレイ。癒されました。

三保ダムへ。

残念ながら放水していなかったので、迫力がなかった・・。

DSCF9185s.JPG

下の公園から坂道を登って上までいくと、丹沢湖が見えてきました。

DSCF9199s.JPG

すごい苦労して登ったのだけど、車で簡単に行かれることが後で判明。

その後、お宿のあしがら荘へ。

2階建ての小さめのお宿だけど、従業員の方は皆親切で、宿泊者の数も満室とはいえ少ないので、お風呂もゆったり入れました。

家族風呂もあったのだけど、予約できる空いている時間が遅かったので、今回は通常の大浴場と露天へ。

中川温泉は信玄の隠し湯と言われているらしく、アルカリ性単純泉で匂いや色もなく入りやすい温泉でした。

温度も高くなかったし、浅かったので、音と一緒に入るのはとても楽でした。

いつも通り、2回温泉に入り、お食事も堪能し、のんびり過ごせました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作品丹沢旅行2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。