SSブログ

野毛山動物園と誕生日会 [イベント]

今年の音の誕生日は土曜日だったので、午前中に野毛山動物園に行きました。

家から車で40分程度と近く、なにしろ無料!なので、有難い場所です。

保育園に入ってからは、出かける機会が減ってしまい、良く分かっていない時に何度か動物園に連れて行っていたものの、分かるようになってからは行ってなかったので、今回ようやく動物園に連れて行ってあげられました。

入り口はハロウィンの飾り付け。

DSCF9811s.JPG

やはり、以前よりも、興味を持って動物を見たり、指を指しながら「いた」と言ったりしてました。

なかよし広場でも、動物に触ることを怖がることなく、少し手荒いながらも、なでていました。

ただ、まだ動物の種類の認識はできていないようで、毛があって小さめの動物は、みんな「わんわん」になってました。

夜は、家族3人で誕生日会。

帰ってから、なかなかお昼寝せず、結局夕方にようやく寝入ったので、寝起きで機嫌悪・・・だったものの、御飯を食べ始めてからは機嫌も直りました。

今回もアンパンマンを作ったのだけど、アンパンマンと認識してくれました。

DSCF9814s.JPGDSCF9816s.JPG

フルーツいっぱいのケーキを一緒に食べ、御飯もケーキも完食。

一緒に産まれたときのビデオを見たのだけど、赤ちゃんの音をみながら「音!」と認識してました。

プレゼントは既に買っていて渡してしまっていたので、食事だけとなったものの、皆でお祝いできて良かったです。

2歳の1年。

また新しい成長が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。