SSブログ

大森の二つの公園 [イベント]

1ヶ月に1度は1週間くらい休まなくてはいけない程、熱を出したり、感染病にかかったりと、保育園に入ってから体調を崩しやすかった音も、ようやく少しずつ体力をつけ始め、熱を出すことも減ってきました。

週末も、しばらく出かけず家に居ることが多かったものの、先月末は天気もよかったので、車で大田区にある広めの公園に行ってみました。

大森ふるさとの浜辺公園

駐車場から歩いてすぐ入り口のところに、海苔のふるさと館があります。

入館料が無料だったので、入ってみました。以前はこの辺で海苔を作っていたようです。

その前は広い芝生と遊具施設が。

DSCF9840.sJPG.JPG

30mのローラースライダーは、音のお気に入り。

何度か色んなところのローラースライダーで遊んでいるけど、ここは高低差があまりないので、音を連れて滑った後に再度登るのが楽。(他のところは、それだけでかなり体力消耗し、何度も滑ろうという気に親がなれない・・・)

しかも、あまり並ばずに済み、沢山滑って楽しめました。

その他、公園にあるような小さいすべり台などもあり、小さい子が楽しめる場所でした。

大きな橋を渡ると人工の浜辺。

DSCF9843s.JPG

整備されていてとてもキレイでした。

今回は、遊ばなかったけけど、ここで砂遊びも楽しめそうです。

駐車場をはさんで反対側には、もう一つ大きな公園があります。

平和の森公園

こちらは、散歩がてらに公園内を歩いただけだったけど、広い芝生に弓道場やテニスコート、かなり本格的なアスレチック場などがありました。

DSCF9844s.JPG

夏は水遊びもできそうだし、池では釣りをしている人もいました。

どちらの公園でも遊べるので便利。

また天気のいい日に遊びに行きたいです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。