SSブログ

八景島シーパラダイス [イベント]

割引券があったのと、天気もよかったので、週末、八景島シーパラダイスに行きました。

電車で行くと、結構面倒なのだけど、車だと意外に家から近く、40分程。[車(RV)]

音を連れていくのは2回目。

今回は、水族館だけにしました。

最初はいつもの水族館、アクアミュージアム。

イワシのイルージョンはきれいでした。

DSCF9891s.JPG

ショーも楽しみ、音もジンベイザメは大きくてびっくりしたのか、しがみついて怖がっていたものの、その他は、それなりに興味を持って見ていました。

DSCF9906s.JPG

DSCF9911s.JPG

お昼は新しくできたバーベキュー広場で食べました。

いいお天気で暖かく、外で食べても暑いくらいでした。

材料も炭も網も何も準備しないでバーベキュー気分が味わえるのはお手軽でいいけど、やはりちょっと高くついてしまいますね。

その後、ふれあいラグーンへ。

ペンギンを触り、なまこやヒトデも怖がることなく触っていました。

DSCF9917s.JPG

元気な子供達は、水の中に裸足で入り、びしょびしょになっていました。

白イルカと触れ合っている人達を見ていたら、白イルカが参加者に水をかけて、その後、「アアアアアアッ」と啼くのがとてもかわいく面白かったです。

気持ちよさそうなアザラシ♪

DSCF9918s.JPG

最後は、今年3月にオープンしたうみファームへ。

釣りを楽しんでいる人が沢山いました。

手軽に釣りを楽しむにはいいかも。

4歳からというので、音が大きくなったら、一度やってみようかな。

釣った魚は、すぐそばで揚げてくれるのも有難いです。

電動ボートに乗って側で泳ぐイルカを見れるというシーボートも2歳の音はまだ乗れないというので、これも次回挑戦です。

浮かんでいるボートに入ると、水中のお魚が見れます。いろんな魚がいました。

デッキからもお魚が結構いるのが見え、お魚のえさを買ってあげました。

DSCF9921s.JPG

最近、音も体力がついてきて、週末も少し出かけられるようになってきたので、時々こうしてまた出かけられるといいなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。