SSブログ

レ・ミゼラブルのミュージカル [演劇]

会社で加入している福利共済制度で、毎月イベントの抽選があり、通常価格よりも安くチケットが手にはいるので、時々申し込んでいます。

小さい会社なので、以前はそういった福利厚生がまったくなかったのだけど、育休中に加入したらしく、ちょっと恩恵が得られて嬉しいです。

その中で、今回申し込んで当たったのが、一度見てみたかったミュージカル「レ・ミゼラブル」。

帝国劇場で見てきました。初、帝国劇場。

といっても、実は、15年以上前に、ニューヨークのブロードウェーで一度見たことがあります。

ただ、その時は、ストーリーも歌も知らず、英語もよく聞き取れず・・で、本来の良さを分からなかった気がするのだけど、今回は、自分が合唱団で歌い、歌を知っていて、4月に映画も見てストーリーもよく分かっている中で見たので、本当に楽しめました。 

生のオーケストラの音楽に合わせた、俳優さん達の素晴らしい歌声。

各登場人物の悲しみ、憎しみ、恨み、愛情、嫉妬、葛藤などいろんな魂の叫びが、とても心に響き、すばらしく感動的でした。

KIMG0009s.JPG

ジャンバルジャン役の吉原光夫さんは、とても力強く迫力がありました。まだお若いんですね~。でも、30代とは思えませんでした。

一番印象に残ったのは、エポニーヌ役の綿引さやかさん。新人さんのようですが、とても歌声が素敵でした。

最後は、スタンディングオベーション。

カーテンコールも一度幕が閉まってから、もう一度皆さんが出てきてくれました。

ここしばらく1人の息抜き時間がなかったので、久しぶりに贅沢な時間を過ごせました。

また違う役者さんの演じているレ・ミゼをいつか見てみたいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2歳1ヶ月八景島シーパラダイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。