SSブログ

長崎旅行 2日目~ハウステンボス~ [旅行]

2日目は、一日ハウステンボスで過ごしました。

朝食後、クルーザーで入国。

少し曇っていたので、先にドームシアターでの映像を見て楽しみました。

その後陽も出てきたので、夏限定の水の王国でのプールへ。

スライダーがいくつもあったのだけど、音を抱えて登るのも大変だったし、傾斜も結構あってスピードもあり、滑り落ちるとプールに沈んだのが怖かったようで、数回で終了。

浮き輪のボートにのったり、小さいプールで遊んだりと、スライダー以外は楽しんでいました。

アトラクションタウンは音も楽しめるのが多く、トリックアートや映像シアターを見たりしました。

午後は予約していたOne Pieceのサウザンド・サニー号クルーズへ。

DSCF0932s.JPG

クルーズ内にはキャラクター達がいました。

座る席はなく、クルージングを楽しむというよりは、船内をまわって写真を撮ったりして楽しむ感じです。

(実際私はワンピースの世界を知らないのであまり興味がなかったのだけど)

DSCF0947s.JPG

17時と早めの夕食を、人気のレストランらしいイタリアンのピノキオを予約していたのだけど、それまで頑張っていた音がその前に眠りの世界へ。

結局夕食を食べられず音の分のピザは持ち帰りにしてもらいました。

夜はイルミネーションを楽しみました。

DSCF0968s.JPG

光の丘

DSCF0981s.JPG

園内もきれいでした。

DSCF0983s.JPG

プロジェクションマッピングも見ました。

DSCF0990s.JPG

スリラー系だったので、音には怖かったよう。時間も遅いので小さい子と一緒だと結構厳しいです。

帰りに太鼓の達人をプロジェクションマッピングしているのを見ながら園内を後にしました。

DSCF0992s.JPG

DSCF0996s.JPG

音は対象外だったけど、アドベンチャーパークでは本格的なアスレチックも楽しめるようでした。

パレードはなかったものの、宝塚っぽいステージやコンサートなどは行われていました。

天気にも恵まれ1日ハウステンボスで楽しみました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。