SSブログ

結婚記念にもらったカランコエ [日常生活]

1ヶ月ほど前に市から、16年9月から17年8月末までに婚姻届を提出した人に結婚記念樹のプレゼントをくれるという葉書が該当者だった私達夫婦に来た。アパートに住んでいて、庭もないので記念樹を植えて育てることはできないのだが、相当金額の鉢物や苗木でも交換してくれるというので、指定の花屋さんに行ってみた。行った花屋さんは、ローズガーデンという名の通り、外観がイギリスのお庭のようなとても凝ったお店で一度前を通った時に素敵だなと思っていたお店だ。

すぐにだめになってしまう花よりも、簡単に育てられて狭い部屋にも置ける小さい花を希望していたので、カランコエという花にした。お店のご主人は、お店の雰囲気にあっているとても親切な人で、いくつかあった中でも一番いいやつを選び、これなら2つ差し上げますと言って2色の異なった花をくれた。選んだのはピンクと黄色のカランコエ。

もらってきた時は、まだ花が咲いていなく、ピンクのカランコエ(ディープコーラ)はまだだが、黄色のカランコエ(イエロージョセフィン)のほうは、花が咲き始めた。本来は春咲きらしい。とても小さい花だけど、かわいらしく、心を癒してくれる。

人を癒し慰め勇気を与えてくれる花。そんな存在に近づけたらいいな。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゴールドサックス

カランコエ知っています。
花のような人になれたら素敵ですね。
まわりにいる人がほっとして心が温かくなるような・・・ね♪
by ゴールドサックス (2005-11-10 23:05) 

waternon

いつも暖かいコメントありがとうございます。
ゴールドサックスさんの演奏でも心が温かくなっている人が沢山いるのでしょうね。
by waternon (2005-11-11 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。