SSブログ

待っていたスィーツ [日常生活]

バレンタインデーにお取り寄せしたザッハトルテを旦那さんにあげたという友人の話から、取り寄せた楽天のページを夫婦で見ていたら、とっても美味しそうなお菓子がいっぱいあり、その誘惑に負け、夫に「ホワイトデー、これがいい・・」とお願いしていた。
3月になったので、注文しないと間に合わないよぉ~と促し、無事残り20個くらいになっていた人気の半熟チーズケーキと萩の月のようなカスタードクリームの入ったお菓子、「ふんわりふわふわ月でひろった卵」を注文してもらった。夫はチョコレート好きなので、友人が食べたザッハトルテに心惹かれたようだが、そんなにいっぺんに取り寄せても、二人では食べきれないので、ザッハトルテは結婚記念日のお祝いに再度注文することにした。

こうして13日夜に届いたお菓子。

チーズケーキは甘すぎず、ふんわりしていて口のなかで溶けていく感じ。いくらでも食べられてしまう。「月でひろった卵」のカスタードの中には小さな栗の粒が入っていて、ふわふわの中に 硬い食感が感じられるのがGOOD!
2日で食べきってしまった私達・・。

実家にいた頃は、比較的近くのデパートやら、駅前広場でよくやっている、特産展とかで、欲しいものや食べたいものが手に入ったし、送料を出してまでわざわざ買いたいものもなかったので、今までお取り寄せをしたことがなかった。結婚してからは、夫の実家にいくと、お取り寄せをよくしているお母さんが出してくれる冷凍のケーキがあり、私のお気に入りだ。
長野にきて、そういった便利さから遠のき、なかなかショッピングする時間もなくなってきたし、通販も、今では種類も多くて便利だなと思う。実際、物をみないで買うのは当たり外れもでて来るとは思うけど。

結婚してからは、美味しいものを一緒に味わえるパートナーが傍にいるので、ついつい美味しいものを目にすると、買ってしまう。この間もいつものスーパーで全国の駅弁と名菓子が売っていて、買い込んでしまった。 お取り寄せをして家に届くまでもどんなものが来るか楽しみでもある。
お取り寄せの商品をホームページとかで見ていると、これもあれも欲しくなってしまい、たのみすぎて食べきれない状態になりそうなので、あまりハマリ過ぎないように・・と思いつつ、何かのお祝いとか特別な時にこうしたものを利用してみたいなと思っている。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

そこそっこ

最近はネットショッピングがかなり充実しているので、便利になりましたね。
私が信州に住んでいた頃はインターネットがなかったので、本一冊手に入れるのにもずいぶん苦労したものです。
おいしいスイーツ、これからもご主人とおおいに堪能してくださいね~。ラブラブですね、うふふ・・・。
by そこそっこ (2006-03-16 02:59) 

waternon

そこそっこさん、コメントありがとうございます。
確かに長野に来て、本屋に立ち寄ることがなくなりました。
そこそっこさんと多分同じ月の結婚記念日・・だと思いますが、ザッハトルテも楽しみです・・。
by waternon (2006-03-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。