SSブログ

驚きの事実?! [日常生活]

私が温泉好きになったのはいくつか理由がある。

1. アメリカでのお風呂に入れなかった生活の反動
2. 帰国後の就職先で、同僚との温泉旅行が何度かあった
3. 近場でも、温泉ブームと共に施設が増えた
4. 広いお風呂で足を伸ばしてのんびりするのはリラックスできる

など。

たまに、友達、家族でも温泉にいっていたが、結婚後、長野に来て、さらに増えた。車で出掛けるのがほとんどなので、タオル等は荷物にならずに出掛けられるし、何より、どこにでもそういった施設があるというのが最大の理由。

普段のお風呂は長く浸かってのんびり入るほうではないが、(まあ足が伸ばせない小さいお風呂というのもあるが)温泉に行くと長くは浸かっていられないが、何度も入ってしまう。

沢山行っている認識はあったが、はっきりした数を知りたいと思い、忘れないうちに、覚えている限りで長野県内で、行ってみた日帰り温泉&スパの場所をリストにしてみた。夫にどのくらい行っていると思うか聞いたら、帰ってきた回答は実際の半分。長野に住んで1年+付き合っているときに遊びに来た数回でなんと21箇所!も行っていた。近場の温泉は、同じ場所に何度も行ったから、回数で言うと平均、月2回は行っていることになる。

長野県以外で帰郷した時と、付き合っていたときに夫と行った温泉施設は8箇所。

われながら驚く。こんなに温泉デートをしていたのね・・。
あまり、効用とか気にしていないのもあり、それだけの効果がお肌に現れているとは思えないのが残念?!

長野を去るまで、いったいどこまで、この数は伸びていくだろうか?
夫には、このリストどうするの?と呆れられたけど、リストは更新していこう。
とりあえず目指せ50?!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

やしこ

そのリスト面白いね。
是非是非更新を続けてくださいな。

せっかくだからブログで公開しても面白いかも♪
by やしこ (2006-07-31 13:19) 

waternon

そうですね。
記憶にどんな温泉だったか残っていないところもあるのだけれども、せっかくなので、そのうちリスト公開しようかと思ってます。
by waternon (2006-07-31 23:26) 

kana

リストが出来る程なのね。
すごいな〜♪
温泉デートかぁ〜。帰国したらやってみよ。
アメリカだと、日本でお風呂に入るのとは
感覚違うから反動!ってわかる気がする。
リスト楽しみにしてます♪
by kana (2006-08-01 20:48) 

waternon

気付いたら随分行ってました。
アメリカでは肩まで浸かってのんびり入らないからね。
是非、帰国したら都内でもかなり出来ているので旦那様と温泉デートしてみて下さいな。
by waternon (2006-08-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

話題の違い海が恋しくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。