SSブログ

雪のせいで・・・ [日常生活]

3連休で降り続いた雪が日陰や雪かきしていない所では、残っている。気を付けて歩いてはいるが、やはり慣れない私には大変。

今年は去年の寒さから防寒の外見はばっちり。
今年買った、ロングのダウンコートをまとい、耳が寒さで痛くなるので毛糸の帽子をかぶり、マフラーに手袋、そして転んでも大丈夫なように、肩掛けカバンではなくリュック型カバンにして、転んでも両手を自由につけるよう、バランスも取れる格好で歩いている。この年齢になると、おしゃれよりもとにかく温かい格好が一番。冬にはスカートを履くことは出来ない。当然パンツ姿。靴もお洒落にブーツとはいかない。
高校生はミニスカートで頑張っている・・けど、たいてい大きなひざ掛け毛布を抱えている。

なのに・・
今年は健康運がないのかも。テレビの占いではうお座は健康運は11位だった。昨日も、雪が降っていなかったので自転車で駅まで行ったのだが・・。後ろからきた車を気にしたのもあり、凍っていた所を通ってハンドルを切ったからか、 思いっきり右側に自転車が傾き転倒。(ああぁぁぁと心の中で叫ぶ
肘は青あざ。バス停で待っていた人は見なかったふり・・なのか、「大丈夫ですか・・?」の声はなく、恥かしいのと痛いのとでその場を去る私。

工場のある会社なので、保健室があるため、午後になってあざがひどくなり始めたので、 初めて保健室に行って、湿布してもらった。

首がよくなってきたと思ったら、引き続き怪我。

冬は自転車は危険と言われていたのに、(まあ歩いても危険ではある)乗っていった私がいけないのだが、年明けから散々。

身体の痛みが消えるのはいつになるのだろうか・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kana

大丈夫?すごい痛そう。。
自転車で転ぶと痛いのに、意外と周りの人って
見て見ぬ振りな感じなんだよね。
私も一度中学生くらいの時に自転車で豪快にこけて
足痛めたけど、全然周りの人は声もかけなかったな〜。
たぶん、日本人的発想としては大騒ぎされると
恥ずかしいかも?って思うんだろうね。
by kana (2007-01-12 00:25) 

waternon

ありがとう。
ホント、転んだ時って本人も周りにいる人も微妙な空気が流れるのよね・・。
車道の真ん中で転んだので、対向車が来なかったのは幸いだと思わないとね・・。
しばらく青あざは消えそうにないけど、今後は慎重に、気をつけます。
by waternon (2007-01-12 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒しを求めて今年の初スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。