SSブログ

iPodをゲット! [日常生活]

土曜日は、今年初の朗読レッスン。
久しぶりに発声をして声をだした。やはり声を発するというのは、何となく力がでて元気になる気がする。

午後から、買い物に出かけた。ここ数週間、食品売り場の納豆コーナーでは、番組で納豆を食べるとやせるというので、 全国的に納豆が大人気となり、売り切れが続いていた。行ったスーパーでは、「お一人様5つまで」と貼り紙があったが、その後、番組内容はねつ造だと判明。納豆の売り切れはなくなるかもしれないが、売れ残りが続いて業者は大変そう。まあ、痩せなくとも身体にはよさそうだけど・・。

その後、電気屋へ。お目当ては、今頃・・・?と思う人もいるかもしれないがiPod。 最近は、音楽もほとんど聞かなくなってしまったし、特別欲しいと思わなかったのだが、iTunesの存在を知って、これは便利だ!と思ったのがきっかけ。1ヶ月先の誕生日プレゼントを先にもらうことにした。(といっても、予算オーバーなので、一部は私が支払った)
多分、5年以上になると思うが、唯一続けている英語の勉強(というほどのものではないが)は、週刊STという、注訳付きの新聞を読むこと。英語を読むほうが苦手だったので始めたのだが、大きさも通常の新聞より小さく折りたためてバックにも入るし、通勤の電車の中で読め、読んでいても楽しいので、飽きずに続けている。

今年は英語のリスニングを頑張ろうと思ったのだが、ラジオやテレビ講座は、イマイチ面白みとその時間に聞くか録音して後から聞かなくてはいけないので、継続が難しかった。podcastの番組なら、ダウンロードすれば、いつでも聴けるというのを知り、これはイイ!と、流行遅れで買うことにした。iPodがあれば、番組だけでなく、CNNやBBCまで様々な英語を、歩きながらでも、帰省中のバスの中でも聴けるので、続けられそうだ。 さらに、学習用のものだけでなく、音楽、お笑い、ゲーム、本の番組まで幅広い。世 の中便利になったものである。 

iPod nanoのほうが、軽いし色も豊富で可愛かったのだが、容量の多いほうがいいかなと思い、iPodにした。

これで、家から駅までの雪道を歩く際、聞きながら、多少の辛さを緩和できるかもしれないな。ただし・・滑って転ばないように気をつけないと。

ここのところ、電気屋に行っても、たいてい家電コーナーがメインで、気付かなかったのだが、(時代に遅れていっている・・)今回は他のコーナーをみて、技術の進歩を目の当たりにした。
私達の世代は、ウォークマンと言えば、最初はカセット。そしてCD,MD。今のウォークマンの小ささにびっくり。 おもちゃのようだ。携帯も随分薄くなっているし。本当に軽量化、スリム化が進んでいるんだなあ。

夜は期限切れが迫っていた1,000円券を使うため、2週間前と同じ岩盤浴へ。
今回は前回よりも汗がでて、すっきりした。2人で使えるので、安くなっていた回数券も購入。寒い冬は2人で岩盤浴にいって血行をよくしようっと。

夕食は朝のテレビ番組でやっていたニラスタミナ丼に夫が挑戦。
ニラと豚肉、最後に卵黄と材料はシンプルだが、ニラの臭いが気にならず、美味しい。 簡単にできるので、夫のレパートリーに追加された。たまに作ってもらえるのは、やはり嬉しい。 

声を出し、欲しいものを手に入れ、血行をよくし、スタミナ丼を食べ、いい一日だった。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kana

i-Pod手に入れたのね〜♪羨ましい〜☆
欲しいんだけど、やっぱりメモリの多いものは高くて。。
英語の勉強ずっと続けてるんだ〜。エラい!!
私もつい最近お友達からBBCのHPの英語学習のページは面白いと
奨められてたまにのぞくようになりました。
Q&Aのところみると、結構”あ〜こんなところが皆気になるんだ”って
いうのがわかったりして面白いです。
by kana (2007-01-23 00:46) 

waternon

勉強というより、趣味となっているけどね。
今は色々とネットから情報が得られて勉強の教材となるものも増えて、便利になったよね。
iPodは日々活躍中です。
by waternon (2007-01-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の初スキー斑尾高原へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。