SSブログ

斑尾高原へ [スキー]

日曜は、天気がよかったので、先週に引き続き、スキーへ。

先々週、夫の所属している合唱団の新年会に参加した際、スキーに行く話がでて、指揮者の人と一緒に行く予定だったが、仕事が入ってしまったというので、夫婦2人で安い斑尾のタングラムへ。(割引券を使えば、1日券リフト+ホテルの温泉付きで2,600円+入湯税100円!!)
行きはナビに従っていったら、細い道に入って、迷ったが、ほとんどの道路は除雪されていたので、無事到着できた。夏にラベンダーを見に来た時とは又違った白銀の世界。ホテルなので、施設は綺麗だ。

ゲレンデは初級コースがほとんどで、リフトも少なめではあるが、妙高山や野尻湖の景色が綺麗に見えた。

 (携帯撮影のため分かりづらいが、野尻湖)

迂回コースはやや滑りづらいが、初級に近い中級の私にとっては、それほど恐い思いをせずに滑れ、練習しやすい。スキー靴を履いての痛みはまだあるが、楽しく滑れた。夫は、途中、上級コースに挑戦したが、見るからに斜面の急なところは苦戦したようだ。 あまりに来ないので、途中、事故っている人を見かけたのもあり、何かあったかと心配してしまった。

ベルトコンベアー系の登りエスカレーターがあり、それに小さい子達は乗って、そりを楽しんでいたり出来るし、第3日曜は小学生のリフト代が無料らしく、家族連れで混んでいた。スノーモービルに引っ張られ、ラフティングボードに乗って雪上を走る催しもやっていて、子供達は楽しそうだった。初級コースが多いし、スキーを始める子供にはいいところかも。
レストランも正面は混んでいたが、端のホテルのレストランは空いていたので、そっちでお昼を食べ、また14時半頃まで滑って、ホテルの温泉へ

ホテルの温泉だけあって、綺麗でシャンプー等もきちんとしたのが揃っていたが、お風呂自体はまあまあ。それでもスキーを終わってすぐは入れるのは嬉しい。

ゆっくりした後は、入り口に来ていたクレープ屋さん「クレープおじさん」でクレープを買った。かなりの人気で並んだが、ボリュームがあり美味しかった。

夜はお鍋で温まり、のんびり過ごした。

今回で今年は2回目のスキー。今週末もスキー旅行に行くこととなった。
今年は雪が少ないけど、スキーに行く回数は多い。長野に来てからスキーに行くようになり、初心者ではあるが、以前に比べて足をとられて転ばなくなった程度の進歩。未だ変な所に力が入ったり、恐かったりでスピードに乗れず、なかなか上手くは滑れない。今年は中級コースでも、フォームが崩れず、力が入りすぎて、変に疲れないで滑れる位は進歩できるといいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPodをゲット!白馬へスキー旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。