SSブログ

温泉とスキーの3日間 ① [スキー]

3連休だったこの休みは、毎日温泉、2日間はスキーに出かけた。

土曜日は、遅めに起きたのだが、天気もよかったので、スキーに出かけることにした。

この冬はほとんどの週末をスキーに行っていてリフト代2名分は大きな出費となっているので、なるべくクーポンを使って安い所に行くようにしている。

今回は長野市民限定のクーポンを使って黒姫高原スキー場へ。途中でファミレスでブランチをとってから行ったので、ついたのはお昼。

雪はかなり下の方は、地肌が見えているところもあったが、とにかく横に広くのんびりしたスキー場だった。秋にコスモスを見に行った時は、メインと童話館をバスが行き来していて、遠い感じがしたが、スキーだと簡単に行き来でき、近い感じがして不思議だった。

この日の天気は曇りで、寒くもなくやける心配もなくちょうどよかった。

以前のタングラムと同様、野尻湖が綺麗に見えた。

(携帯で撮ったので分かりづらいけど)

コースは下のほうは初級向けが多かった。上のほうの、中級・上級コースにもチャレンジ。んー。転ばずに何とか滑れたけど、やはりまだ怖いなあ・・。駐車場も近いので便利だった。

帰りは近くのホテルアスティ黒姫の展望風呂で日帰り入浴。3連休のせいか、宿泊客が多いようだった。お風呂からは目の前に山が見えて景色は良かった。(ただ立ち上がると、下から見えるので注意が必要です・・・

この日は、家で久しぶりに夫のお好み焼を食べ、スキーと温泉を楽しんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。