SSブログ

バレンタインデー [日常生活]

今年は、夫が以前お取り寄せして美味しかったというザッハトルテを食べたいと言うので、お取り寄せして二人で食べた。(大きいので、毎日食べている・・)ホワイトデーは何をおとり寄せしようかなあ・・。

今の職場の部署では、義理チョコをあげる習慣がないらしく、特別お世話になっている人もいないので、他にはあげていない。他の部署の人達は、いくつか買い集めて、袋に詰めてあげたりしたようだが、前の職場の部署でも、義理チョコをあげなかったので、お互い気を使わなくて楽だった。

なので、しばらく義理チョコも買っていないので、イベントの感覚が薄れている。

会社の同僚が彼氏にレアチーズケーキを作って、材料が余ったので、お弁当のおかずを入れて小分けできる、小さなアルミホイルに入れて作ったのがあるというので、休憩時間に頂いた。美味しかったな!

今まで、手作りのものをバレンタインであげたことがない。
元々、料理好きではないのもあるが、とにかく作っている姿を両親や他の人に見られるのが、すごく恥ずかしくて、興味があってやってみようかなと思っても、実行に移したことはない。あげるのも、なんだか照れくさいし・・。どうも、こうした女の子っぽいことをするのが苦手。

料理を全くしない父親が、何のきっかけかわからないが、時間をもてあましていたのか、突然お菓子作りに目覚め、作っては会社の人に配るようになった時は、驚いた。どうも、皆に「美味しい!」と言って褒めてもらえるのが嬉しいらしい。今では孫との時間に土日は費やされていて、作っていないのではないか?と思っているけど。

いつか、一人の時間があまっていて気が向いたら、簡単なものを作ってみようかな・・とは思っている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妙高高原へ草津旅行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。