SSブログ

話題のドーナツ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」購入! [日常生活]

私は文学部だったのもあり、大学のゼミは、それほど仲間意識というのがなく、ゼミの皆で飲みに行ったり、どこかに出かけたりした思い出がない。

その中でも、仲の良かった4人で、卒業後も旅行に行ったり遊びに行っている友達がいるが、今回、その中の一人がもうすぐママになり、安定期に入ったので、忙しくなる前に会おう!という話になり、12月に結婚式を挙げた人の新居におじゃますることになり、週末は帰郷した。

ここのところ、JRの新幹線が使えた週末切符が2人だと1万円近く値上がりしてしまったので、時間をかけてバスで帰省している。最近は、JRの値上げもあるのか、バスでも3時間半から4時間と、まあ我慢できる範囲内の移動距離というのもあり、バスの乗車率が増えている気がする。
今までは、新宿までは1時間に1本の定期便が主だったが、1日1本で時間帯は朝早く夜遅い便と限られているが、格安バスも増えてきており、定期便よりは安いので、今回は、この格安バスを使ってみることにした。

夫は飲み会だというので、私は金曜日の格安バスで先に帰郷。(結局、私一人しかこの日は予約がなかったらしく、いつものバスになった・・。それでも、安いから良かったけど)

夜の9時半頃新宿に到着し、話題となっているお店に寄ってみる事にした。

そのお店とは・・・「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。


アメリカのドーナツ店だが、以前、ロサンゼルスの友達の所に行った際、連れて行ってもらったお店。アメリカでは試食といって、1切れではなく売り物のドーナツ丸ごと1つをくれる!!(それも数種類)一緒に行った友達も言っていたが、実際はそれだけでお腹がいっぱいになってしまい、買う数が減るのだけど、美味しいからつい買ってしまう・・らしい。

以前、テレビでこのドーナツ店がようやく日本に上陸し、新宿に1号店が12月にオープンしたというので、今回買いに行った。テレビで紹介されていた時は、かなりの人が並んで待っていたのだが、3ヶ月たったし、夜ならそんなに並んでいないかな・・と思っていったのだが・・。

やはり、寒い中並んでいた。結構年齢層が幅広かったのはびっくり。年配のおじさま達は、家族に買っていくのだろうか・・。並ぶのに一瞬、躊躇したが、試食も配られていたし、次は何時来れるか分からないので、結局50分ほど並んで、12個入りのを購入。試食は「オリジナル・グレーズド」を1個配っていたが、出来上がりの揚げたてだったので、生地がやわらかくて美味しかった。

お店の前は、ドーナツの工程が見える。

箱の中身は・・↓

購入したドーナツ(1つは食べられた後だった・・)

お持ち帰りしたドーナツはやはり冷めてしまうと、甘さが際立ってしまって、すごく美味しい!とまではいかなかった気がする・・。
日本ではドーナツ店というと、ミスタードーナツが独占している気がするが、クリスピー・クリーム・ドーナツも店舗を増やしていってほしいなあ。この記事によると、5年間で30~50店舗の出店を計画しているらしいけど。

次回は、並ばずにすむなら、店内で食べて帰りたいと思った。
まだまだこの人気は続くのでしょうか・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kana

うちの辺りでは、日本では今は亡き”ダンキンドーナツ”が
あって、アメリカ人の人が主催のパーティのたびに
お目見えするけど、”クリスピークリームドーナツ”は
あるのかなあ。田舎だしねえ。
なんとなくロゴは見た事あるような気がするから、
アトランタにあるのかな?お友達に聞いてみて、あったら
挑戦してみます。焼きたてが食べられたら幸せな気がする。
日本に進出する時って多少甘みを少なくしてたりするのかなあ。
そういえば、数年前に話題になった”シナボン”もこちらでは
普通にみかけます。
by kana (2007-03-13 02:10) 

waternon

アトランタにはクリスピークリームドーナツありそうだけどね・・。
機会があったら挑戦してみて。
食べてみたら感想聞かせてね♪
冷めてしまうと、コーティングした砂糖が際立ってしまって、甘みを調整していないのかな・・?と思う甘さだったけど、どうだろう・・。
種類も違うのかなあ・・?
by waternon (2007-03-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。