SSブログ

旅立ち [日常生活]

25日の地震は、石川県では随分と被害が出ているようで大変そうだ。
元々、長野は地震が少ないと言われているが、我が家も随分揺れた。幸い、物が落ちてくることはなく、被害はなかったが、あまり丈夫そうでないアパートの1階に住んでいる身としては心配だ。

先日、姪っ子(と多分甥っ子も)の卒園式が行われた。
父から写真だけがメールで送られてきたが、もうすぐ小学生か・・と思うと年月の経つのは早いなあと思う。

一時期、一緒に住んでいたのもあり、仕事から帰ると、まだ立てない頃には抱えて耳に水が入らないように押さえながら髪を洗ったりして一緒にお風呂に入ったり、休みの日にディズニーランドに連れて行ったりと、よく世話をして遊んだものだった。

段々と成長し、生意気になってはきたものの、その可愛らしさはまだ健在。

先日は、小学校入学のお祝い金をあげた所、電話をしてきて
「お靴やお洋服などがいっぱい買えるお金を下さってありがとうございました。
高いお金を下さってありがとうございました」

などと、丁寧にお礼を言うほどになった。 (そんなにいっぱいは買えないと思うけどね・・

これから小学生になって、マイペースの彼女がどう溶け込んでいけるかが心配ではあるが、どんどん成長していく彼女の姿が楽しみではある。

卒園おめでとう!! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキー旅行お見舞いとお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。