SSブログ

ディズニーシーへ [イベント]

2日目の土曜はディズニーシーへ。
朝、外をみると風が強く天気が不安定。
大丈夫か・・と心配しながら、朝食バイキングへ。
最上階のレストランに行ったら、7時過ぎとまだ早いのにすでに30分待ちという。仕方がないので、1階の和食メインの子供連れの家族が少なそうなレストランに行き、10分くらい待って朝食。 目的が皆同じだから、行動パターンが一緒になるから仕方ないけど・・。

お腹一杯になったところで、開演前に着くようにチェックアウトをして出発。バスでリゾートラインの駅まで行き、モノレールへ。1区間なのに250円は高い・・。

開演を待つ人の列に並んでいると・・雨が・・・。が~ん。

でも、すぐにやんだ。この日は降ったり晴れたりの不安定な天気だった。

開演後、夫は一番奥のインディジョーンズのファーストパスを取りに行った。
近くのゴンドラがやっているか見に行ったら5分待ちというので、先にセンターオブジアースへ。こちらも5分待ち。
一番新しいタワーオブテラー(私達夫婦はこういうのが苦手なのでパス)が人気のようで、そっちに皆流れたのもあるだろうが、開演後すぐはやはりどれもすいているらしい。 ファーストパスを取った夫と合流し、センターオブジアース①に乗った。

ゴンドラの様子を見に行く途中、遠めで最後のほうだけ、ミート&スマイルのショーをみた。

 

(キャラクター達はレインコートを着ている)

続けてファーストパスのインディジョーンズ②へ。初めて乗ったが一番前だったので、最後の岩が押し寄せてくるのが臨場感があった。

朝から絶叫系が続いたので、のんびりとアクアトピア③でくるくる色々なところへ。

ショーを待っている間、夫は海底2万マイルのファーストパスを取りに。この日は、土曜日だったが、ファーストパスが取り易かった。

プリマヴェーラのショー④は遠めだったが、ミッキーが来て、その後入れ替わりでミニーも来てくれ、周りの人は一緒に踊っていたし、一緒にウェーブをやったりして楽しめた。

ショーが終わったらダッシュで近くのゴンドラ⑤乗り場へ。ショーがある前後の時間はやっていないし、結構混んでしまうので、タイミングが大事だ。ダッシュの甲斐あり、それほど待たずに乗れた。ガイドさんは、歌の上手な人だったな。

その後、ファーストパスで海底2万マイル⑥へ。これも初めてだったが、海底にいる雰囲気があった。
ファーストパスを取ったアリエルを見ようかと思ったが、以前姪っ子を連れてきた時に見た、ドナルドのボートビルダー⑦のショーを見ながらの食事に行ってみた。

ここはハンバーガー系のレストランだが、ショーが30分毎に行われていて、ドナルドを中心に、ミッキーやチップとデールも出てきて楽しいショーだ。予約せず、ショーの料金もかからず手軽に楽しめるのでお勧め。入った時はショーの終わりで席が後ろの方だったが、ショーが終わると席が空いたので、一番前の真ん中の特等席に座って楽しんだ。

目の前でみるドナルドのお尻フリはかわいい。

引き続きレジェンドブミシカ⑧のショーを鑑賞。結構大掛かりなショーだった。

ストームライダー⑨(これも初)に乗り、ビッグバンドビート⑩のショーへ。スウィングジャズの演奏、歌、踊りを楽しめるかなり本格的なショー。ミッキーもドラムの腕を披露していたし、面白かった。(室内でゆっくり座って見れるのもいい)

アラジンのマジックランプシアターはお休みだったので、アラビアンコートでのショーを見ようと座っていた所、雨が降ってきて中止に。かなり大降りだったので、近くのシンドバッド⑪へ(これも初)。ディズニーランドのイッツアスモールワールド的な乗り物。トラがかわいかった。

その後、ファーストパスを取っておいたアリエルのマーメイドラグーンシアター⑫へ。

終わって外にでると、雨もあがっていた。(ちょうど雨のときは室内にいたのでラッキーだった)

コロンビア号の前でやるオーバーザウェイブ⑬を見るため席取り。まだ前の方が空いていた。

最後は夜のショー、プラヴィッシーモ⑭
すでにかなりの人が並んでいて、人の間から見た。火の精と水の精の競演。噴水のように上がる水にライトが当たっていてきれいだったし、 火はどういう仕掛け?と思うくらい迫力があった。

最後は帰り道を歩きながら花火を見て、長野に戻る為、ディズニーシーを後にした。

終わってみればあっという間。

シーは5周年ということで、色々な飾りがあった。

(かわいいミッキーとミニーの像)

(コロンビア号と左はタワーオブテラー)

シーでは結構ショーを楽しめたし、初めて乗った乗り物も体験できた。
次は絶対にエレクトリカルパレードをみるぞ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。