SSブログ

無言の抗議?! [日常生活]

水曜日の夜、夫が泥酔して帰宅。

夫はお酒に弱い方で、今までも、結婚前に自転車で転んで軽症+眼鏡を壊す事件と数ヶ月前に差し歯をおる流血事件を起こしている。今回は怪我はなかったが、今までで一番の泥酔状態だった。

タクシーで10時半頃帰宅し、早いなあ・・と思ったら、家に入るなり、床に寝転がった。

なんとかスーツの上着を脱がし、訳のわからないたわごとに付き合いつつ、だんだん、これはきっと記憶がないから、証拠を取っておかなくては!と携帯で録音し、写真を撮っておいた。

しばらくして寝入ってしまったので、少しほっておいたが、2時間たっても起きない。無理やり着替えさせて寝かそうと、冷たい保冷剤を顔にあてたりしたが、動かず、重たい夫を起こすことができず苦労した。トイレといって立ち上がった所でなんとか着替えさせ、寝かせた。

朝起きて聞いたら予想通り、帰ってきてからの記憶は全く無いという・・。

翌日の私の抗議。

その① 撮っておいた写真をパソコンの壁紙に設定し、パソコンをつけたら自分の姿を見れるようにしておいた。(残念ながら先に帰っていた夫がこの写真をみての反応をみれず・・。私が見たときは、既に写真は削除され、新しい壁紙に変更されていた)

その② 録音していた、たわごとを聞いてもらい、これはどういうつもり?!とつっこむ。(夫は自分でも分からないので、勘弁して・・と嘆いていた)

どうも、後日の夫の話によると、同じ飲み会参加者のなかには、負傷者、スリッパのまま帰宅した人など、色々いたらしい。

夫は反省し、後日、ケーキを買ってきてくれたけど。

皆さん、お酒は楽しく飲み、限界を超えるのはほどほどにね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kana

お疲れ様〜☆
うちも今度は写真残しておこうかな〜。
録音出来るミニレコーダーもそういえばあるし(笑)。
翌日言っても、うちの旦那もいつもさっぱり覚えてない
方で、反省が見られない事が多いから、それ位すると
少しは懲りてくれるかしらん。
無言攻撃は、私もつい最近一度やったよ。でも私の意思は
弱く半日しか保たなかった(^^;)
ほんっとお酒はほどほどに、だよね〜。
by kana (2007-05-29 00:47) 

waternon

着替えさせるのに疲れた・・。
でも遊んで気が晴れたけどね。
喧嘩した時の無言攻撃は一番効くようです・・が、ずっとしゃべらないのも確かに疲れるのよね・・。
夫は自分の姿と周り人の怪我もあり、今回はいちよう反省した様子でした。が・・。いつまで反省がもつかしら?!!
by waternon (2007-05-29 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。