SSブログ

健康への道 [日常生活]

木曜日は2回目のテニススクール。
今回は下のレベルのクラスに行ってみたが、やはりこちらの方が、自分のレベルに合っているし、コーチとの相性もよさそうなので、これからはこちらのクラスに参加することにした。 今回は変な力が入らずできたせいか、腕の筋肉痛にはならなかった。楽しみながらやりたいな。

週末は久しぶりにゆっくりした。
土曜日。

ニュースでは、大学の休校やらワクチンの不足などが日々伝えられているが、 幸い、近くの病院ではまだワクチンがあり、予防接種をやっているというので、麻疹にかかっていなく、予防接種をしていない夫は予防接種に出かけた。周りではまだそういった人はいないが、これほど流行するというのも怖い。

最近、仕事が増えたせいもあるが、慢性の肩こりがひどくなっている。
こり→しびれる痛み→頭痛に発展して辛いので、少しでも和らげたい・・と思い、色々試してみることに。

一つは岩盤浴。

土曜の午前中は家事をし、午後から買い物に行き、夫が歯医者に行っている間は、岩盤浴へ。
岩盤浴でしっかり汗をかき、循環がよくなった。こりも緩和して楽になったし。家の近くにできて行きやすくなったし、肌にもいいので、たまに時間のあるときは、続けて行きたいと思っている。

2つ目はネックレス。
肩こり用のマッサージ器も見てみたが、あまりいいなと思うのがなく、周りで良く効くという評判のファイテンのチタン入りネックレスを購入した。2000円前後とお手軽な値段だ。(高いのもあるけど)よくスポーツ選手がつけているもので、普段アクセサリーとして女性が着けるのは、どうかな・・というのが難点だが、家にいる間と寝ている間はつけてみることにした。良く観察すると、会社ではブレスレットをしている女性や男性が多いことを発見。結構皆、つけているんだ。土曜日に買って早速つけていたら、磁波を感じ、なんだか効いている感じ。
しばらく様子をみてみよう。効いた人のように、少しでも緩和するといいのだけど。

3つ目は、ハーブティ。
これは姪っ子の入学祝いの内祝いで妹夫婦からもらったもの。オリジナルカードも作れるし、プレゼントとしてはなかなか面白い。既製のハーブティではなく、購入者の症状にあわせて、販売者がハーブティを作成してくれるというもの。肩こりにきくハーブティを注文したところ、ハイビスカスやペパーミント、ローズマリーなどいくつものハーブを組み合わせて作成してくれていた。花粉症のひどい時も飲んだことがあったが、健康にもよさそうだし、せっかくもらったので飲んでみようと思う。

日曜日。
午前中から久しぶりにスポーツクラブへ。
ボディコンバットのクラスでかなり汗をかき、水泳をして昼食。

その後、旅行のパンフを見ながら、夏の旅行を決定。
今年は海外旅行ではなく国内。
去年行かれなかった北海道へ!!
旭川動物園、富良野のラベンダー、知床、札幌、小樽をまわるツアー。
北海道は何度か行ったが、札幌、小樽以外は初めての場所なので、楽しみだ。
ラベンダーの時期と合うといいけど。天気もよいといいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無言の抗議?!ジャズを聴きに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。