SSブログ

今年も千曲川納涼花火大会 へ [長野]

7日は千曲川沿いの花火大会だった
長野にきて毎年行っている花火大会で、夏にやる長野市近辺の花火大会の中では、一番大きな花火大会だ。1万発というのはかなりの数だ。

去年と同様、今年も仕事帰りに駅で待ち合わせ。
河原に行く途中にあるスーパーで夕食と飲み物を買ってから会場へ。駅から少し離れているが、人通りがやはり多かった。

手前の方では、1,000円の有料席もあったが、そこを通り過ぎて下の芝生へ向かう。河原の上の通りでは、沢山の屋台が連なっていた。

下のほうも、よく見えるところは既に場所がなかったが、1本大きな木があり、花火が低いところでは邪魔をしたが、それでも見やすい場所を確保できた。前の方では、テーブルを持って来て大宴会をしているグループや鉄板を持って来て焼肉をしているグループがいた。

この日は蒸し暑さもなく、ちょうどいい風が吹いていたので、あまり煙が残って見えずらいということもなく、花火大会にはちょうど良い夜だった。

やはり近くで見ると、迫力が違う。音も響くし、花火もかなり大きい。

(地上スターマイン)

 

 

長野市の花火大会は11月の寒い時に行われるが、やはり暑い夜空に舞い上がる花火を見るほうが、夏!って感じがする。
お酒を片手に夜空に舞い上がる花火を楽しめた夜だった。

ナイヤガラ

来週はいよいよ諏訪の花火大会。
長野県内一の規模。かなり奮発して桟敷席での観賞。
ものすごく混むだろうけど・・席もあるし、バスツアーだし、気楽。
楽しみだなあ~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハリーポッターお盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。